ライフスタイル
2019.12.31

“緊張しい”なコンプレックス、どう解消したらいい?

りゅうちぇるさん&こんちゃんが、ST読の“コンプレックス”を解消すべく、熱く議論!! 今回は、悩んでるコも多いんじゃなかな?“緊張しい”なんだよねってお悩み。どう解決する?

緊張=失敗への恐れ。 でもさ、失敗しないなんて無理じゃん?

りゅうちぇる 僕ね、トーク番組の収録ってリラックスモードなんだけど。ダンスとか歌を披露するとなるとガチガチに緊張するの! こんちゃん へー!! その差って何があるんですか? りゅうちぇる 考えて出た結論が、自分の素の状態か、そうじゃないかってコト。「うまく歌いたい」「ダンスを失敗したくない」って思えば思うほど、恐怖心が大きくなっていくんだ。 こんちゃん ということは、緊張の原因は「自分をよく見せたい」っていう感情なんですね! りゅうちぇる そう! やっぱりこれも、嫌われるコトの恐れからくるコンプレックスなんだと思う。みんな、ちょっといい? 世界中どこを探したって、失敗しない人なんていないからっ!! こんちゃん 間違いないですね(笑)。りゅうちぇる 逆に、失敗しない日が続けば続くほど、失敗への恐怖心が増していくから。失敗を笑い飛ばしてくれる友達を探すほうが、よっぽど簡単なのに!  こんちゃん たしかに〜! りゅうちぇる っていうかそもそも緊張しいなコを見て、ダサ!とか、悪い印象をいだいたことってある!?  こんちゃん 一度もないですね。むしろ、かわいい♡ りゅうちぇる だよね〜!? プラスでしかない。合コンで自己PRがめちゃめちゃ上手な女子がモテるなんて話、聞いたことないし! こんちゃん あはは(笑)。緊張しいな友達は「私は今、緊張してる!」って頭で認めると、気持ちがラクになるって言ってました。緊張してない、って思おうとすると逆にパニックになっちゃうらしい。コレ、試してみてー!

二人の回答にプロがプラスワンアドバイス!

誰だって緊張はする! そう思えば少し気持ちが楽になるかも?

撮影/斎藤大嗣 ヘア&メイク/田中陽子(Lila) モデル/紺野彩夏(STモデル) 構成/中西彩乃 (Seventeen1月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!