ビューティー
2019.12.30

“変わる”ってドキドキ。りんくまの人生初ヘアカラーに込められた想い。

変わることは苦手。だけど、これからは変化を恐れずに生きていきたい。人生初のヘアカラーチェンジに込めた、正直な気持ちを語ったよ。

人生初のカラーリング!

このたび、生まれて初めて髪を染めました! 高校を卒業したタイミングで染めることもできたけど、童顔の私には明るい髪が似合わないような気がして、もうちょっと大人になってからでいいかなって思ってたんだ。でも、髪を伸ばしていくうちに、自分の中で「黒髪ロングは重い感じがするし、カラーリングするのもアリかも」っていう気持ちがどんどん大きくなってきて、思いきって実践することに! 私がやってみたかったピンクベージュに、バイオレットっぽい色を入れてもらったよ。染めてみた感想は……「私、大人になったかも!」って大満足♡ それに、髪が黒かった時は、黒い服を着ると"まっくろくろすけ" っていう感じだったけど(笑)、髪色に抜け感が出たことで、 オールブラックも似合うようになった気がするんだ。 これからも、ちがう色みだったり、もっと明るかったり、いろんな髪色にチャレンジしていきたいな。

去年、映画の役で胸の下まで伸ばしてた髪をバッサリ切らなきゃいけないことがあったんだ。その時はドキドキで涙目になったくらい(笑)、変化を受け入れるのは苦手なほうだと思う。「なんでせっかく安定してるものを壊さなきゃいけないの?」って思っちゃうタイプだから。そんな保守的な性格のせいか、初対面の人には人見知りしちゃってあんまりしゃべれないの。一緒にいる友達が笑ってくれてると、「あ、楽しんでくれてるんだ。うれしい!」って 思う。その反面「もし思ってることを話して相手がイヤな気持ちになったらどうしよう?」とか、 変に気をつかって考えすぎちゃう性格でもあるんだ……。 そういう、自分を出すのに時間がかかっちゃうところは、 どんどん変えていきたいなって思ってる。 数か月……は無理だけど、せめて出会って1年くらいで心を開けるような人になりたいです。

ワンピース¥5980/MODE ROBE カーディガン¥3990/ユニクロ

変わるってドキドキするよね。けど、りんくまみたいにみんなも新しい自分、見つけてみて!

撮影/倉本GORI(Pygmy Company) スタイリスト/前田涼子 ヘア&メイク/北原果(KiKi inc.) モデル/久間田琳加(STモデル) 文/吉川由希子 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!