ライフスタイル
2019.12.02

私たち、コレで他校の部活友になりました!

同じ学校の同級生じゃない友達ができると、世界が広がって楽しい! 部活のライバル校なのに友達になっちゃった唯奈ちゃん&有紗ちゃんのケースを取材しました!

部活友をつくる三原則があった!

他校との交流会はもちろん、部活OGの高校生との交流会にも注目。部活という共通の話題があるので、仲よくなりやすいんだとか。チームの顔である部長になれば、自然と他校の部員からも認識もされやすくなる。

たとえば唯奈ちゃん(高2・左)&有紗ちゃん(高2・右)は女子バレー部の部長同士♪

有紗「恋愛の話はずいぶん相談にのってもらったよね。学校の人に知られたくなくて……」 唯奈「一緒に戦ってきた仲だし、どんな時でも味方でありたいって思ってるよ!」

ふたりの仲良し年表

2016年7月。「総体で戦ったあと、部長同士でエールの交換。このあと、LINEも教えてもらったんだよね」(唯奈)

2018年3月。「駅ビルにショッピングしにいった時は、恋愛の相談にのってもらったんだー!」(有紗)

中学の頃からの部活友、共通の体験があるから心のうちも話しやすそう。よく交流試合をする学校があったら、勇気を出して話しかけてみよう!

撮影/齊藤晴香 構成/赤嶺美香

Seventeenの最新コンテンツを更新中!