ライフスタイル
2016.10.24

ひとりを楽しむおウチ時間♥ おしゃれ読モはどんな過ごし方をしてる?【過ごし方編Part2】

放課後は塾に部活に習い事。お休みの日だって、友達との約束の他にも、バイトにボランティアにメディアの撮影&取材などなど、いろいろと忙しいST読モ。忙しく飛びまわる彼女たちが、唯一オフモードになれるのが、お部屋で過ごすひとりの時間。そんな大切な時間を、ちょっぴりのぞき見。Part1でまとめた美容系だけじゃなく、こんな過ごし方をしてるコもいたよー。ってことでPart2をお届け!

4・興味のあることを学ぶ時間にあてる!

<上段>「部屋の本棚の一角に、お気に入りのファッション本を集めたコーナーがあるの。好きなモデルさんのスタイルブックとか、コーデ術の本が多いかな。あと、疲れた時とかに、ここからテキトーに一冊とって、ベッドで寝ころびながら読んでると、なんか元気が出てくる!! かわいい服、小物、女のコ(笑)、大好きなんです♡」(赤沼 葵さん・中3) <下段>「韓国のファッション、コスメ、音楽、ドラマ、食べ物とか、ぜ~んぶスキ♡ いつか韓国に行くのが憧れ★ その時に、ハングルを話せたり、読めたりしたいなと思って、独学でハングル語の勉強をしてるよ。ネイティブっぽい言いまわしを学びたいから、お手本はドラマですね~」(西川美空さん・高1)

5・腕にヨリをかけて料理を作る!

<上段>「“今日は料理するゾ!”ってなると、おかずに、スープに、メイン料理にって、けっこー作りすぎちゃう(笑)。でも、つねにダイエット意識してるんで、きちんとカロリー計算して作ってます。量は多いけど、かなりヘルシー!」(杉本桃花さん・高3) <下段>「右はまぐろ茶づけ。学校から帰ってきたら、お刺身をすりゴマとお酒を入れたしょう油につけとくの。夜、受験勉強中におなかすいたら、つけたお魚をご飯にのっけて、お湯を注ぐだけ。体もあったまるし、サイコー! 左はエッグベネディクト。『エッグスンシングス』で初めて食べて感動して、マネして作るようになりました。休日のブランチに♪」(尾下未来さん・高3)

6・とにかく好きなことにボットーする!

<上段>「スマホのゲームとかじゃなくて、PS3とかWiiとか、テレビにつなげてやるゲームをがっつりやる!(笑) 好きなのは、『バイオハザード』シリーズとか、『デビルメイクライ』とか、武器持って戦うアクションが好きですね。任天堂から新しいゲーム機が出るって発表されて、それもちょー楽しみ♪」(加藤瑠海さん・高3) <下段右>「週に何回か、ムショーにピアノを弾きたくなる時があって、1~2時間弾くとすっきり! クラシックよりも、ジブリの楽曲とかが多いかな」(片岡日向さん・高3) <下段左>「時間があれば寝マス(笑)。クマさんのぬいぐるみを抱っこしてお昼寝するのが、ホントに幸せな時間♥」(勅使河原美紅さん・高3)

毎日忙しいおしゃれ読モにとって、おウチ時間は自分を許す時間。一見“ふつう”なことがばっかだけど、ひとりひとりにとっては、大切なルーティンなんだよね。これからも、実りあるひとり時間を過ごせますよーに!

構成/赤嶺美香

Seventeenの最新コンテンツを更新中!