恋愛
2019.11.25

恋の失敗モテク、成功モテクに変えよ!!

テッパンのモテクである、と言われてきたワザの中にも、実は逆効果になってしまうものがあるらしい! せっかく勇気をだしてやったのに、そんなことになったらもったいなさすぎるよね。ハートをつかめずに終わった失敗モテクたちをJKからの証言で集めてみた!そのうえで、 こうすれば成功モテクに変わるっていう男子からのガチアドバイスを見逃さないでね。

失敗モテク“かよわい私詐欺”

男子は、ちょっとしたことで頼られたいイキモノだというけれど・・。「彼がジュースをおごってくれた! それだけでも十分なのに、強欲な私はかまってほしくて開かないアピを……。開けてはくれたけど、めんどくさい顔をしてたのを見逃さなかった」(かな・高1) とういう証言があったよ! これは、どうすれば?

こうすれば成功モテクに!!

「あざとすぎるし、ブリッコっぽくて好感度低いかも。フタが開かなくて、何も言わずに1人で頑張ってるほうが助けてあげたくなる!」 (ゆうま・高2)とのこと。 彼の視界にはいりつつ、がんばってる姿を見せるほうがいいという結果に!

失敗モテク“即既読&即返信”

彼からのメッセージ、未読とか既読スルーは感じめちゃ悪いから絶対ダメ!は定説だけど・・・「LINEできるのがうれしいからずっとトーク画面を開いてて、すぐ返信してました。でも、私のテンポと反比例するように彼からの返信は遅くなるばかり……」(ゆうみん・高1) という証言が届いた。早すぎるのも考えものらしい! 

こうすれば成功モテクに!!

「返信早いと好意は伝わるけど、秒より分が◎。LINEに限らずSNSの反応がはやいコは中毒になってそうでイヤ。ストーリー毎回見てるコとか(笑)」(じょうじ・高2) 逆だとしてもそれもそうかも・・。1分、2分、3分・・・・返信はそんなくらいでもOKだそう。

イラスト/大窪史乃 構成/上村祐子 (Seventeen12月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!