ダイエット
2020.08.13

必読 !! JKがホントにやせたダイエット法

ステイホーム傾向や、この暑さで、誰しも運動不足気味のこの夏。しかし!生活の中のひと工夫でチョコチョコ体を動かせば、スッキリできる(かも)! 全国のJKたちがホントにやせたダイエット法を集めたから、気になるコトから始めてみよ!

何をするにも立ってる間はずーっと背伸びを意識。「体重が減ったわけじゃないけど、悩みのO脚がまっすぐになってきて、脚がキレイになったと言われた!」(あやか・高1) まっすぐな脚はそれだけで細く見えるよね♪ 歯みがきやドライヤー中なんかがチャンス★ 駅のホームやコンビニのレジ待ちなんかでもやってみて。

制服/編集部私物

塾の夏期講習に行ってたり、オンライン授業をうけてるコはこれやってみよっ! 両ひざの間にノートや教科書など薄いモノをはさんで落とさないようにするエクササイズ。たるみがちな内ももに効くんだよね。「ずっと筋トレ状態で最初はけっこうツライ。慣れて続けられるようになると、脚が軽く感じて体を動かすことが楽しくなってきた」(りんむん・高2) 夏休みが明けたら学校でもね♪

韓国のYouTuberが発信して、2週間で10キロやせると一世風靡したダンス「ハンドクラップ」。「2週間で2キロやせたよ!」(あかり・高3)「10日で4キロ減」(m2・高2)「昼休みに友達と10回くらい踊りまくる! 3人で合計5キロやせたw」(みのり・中3)なんて本気の証言が続々だから、もういちど思い出して夏休み中踊ってみよう。かなり汗をかくのでシャワー前にね。

テレビに足を向けて腹筋するという、ストイックなアイデア。「テレビ見たさに、がんばって起き上がるから(笑) お腹のぷよぷよしたお肉が減って、腹筋が硬くなった」(るん・高2) うんうん、自分を追いつめて日々精進。エライ!

足パカもかなり人気が高かったエクササイズ。「両脚がほんのり引き締まった感じ」(かの・高2)「テレビを見ながら足をパカパカしてまーす」(ゆめ・高1)「毎日足パカ」(ひななんぼ・中3) やり方とか考えずに簡単にできるのが魅力だよね♪

これはかなりの本気モード。「ふだんはな~んにもしない運動音痴なんだけど、登校途中の激チャリのおかげで脚がきたえられて、なんとマラソン大会で入賞!」(みゅ・高1) 激チャリで心肺機能もアップ⁉ たまにはチャリでお散歩もいーかも!

服/モデル私物

「腹筋が縦割れになりました~!」(麻理奈・高2)毎朝のことだから、これはいいかも。 お腹が引き締まったら嬉しいよね。今は夏休み中だから、お昼寝から起きるときにもとりいれてみよう。

ほかにも、歯みがきしながらスクワットや、授業中両ひざをそろえてすわるってアイデアも人気。できることでいいから、やるか、やらないかが、二学期ほっそりへの分かれ道かも。

撮影/齊藤晴香 ヘアメイク/松岡奈央子 モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!