ライフスタイル
2019.11.16

気分屋の友達にふりまわされるのがイヤ!

JK応援団の団長タカハシがみんなのお悩みにお答えします! STのムードメーカー、莉音が参戦。今回のお悩みは…?

気分屋の友達が。そのコの気分によってグループからはぶかれたり。どうしたらうまくつきあえる?(かえで)

莉音(以下リ)グループから誰かをはぶいたりするのって、本当にいやですよね。こっちはみんなと仲良くしたいって思ってるのにね!! タカハシ(以下タ)ほんとほんと!! しかも気分屋のコって、グループのリーダー格だったりしてこわいよね……。どうしたらうまく対処できるのかな!? リ 同じグループの信頼できるコに相談してみるのはどうでしょうか! もしかしたらそのコも、なんならその気分屋のコ以外みんな、同じように思ってるかもしれない! そしたら勇気を持って、自信を持って、その気分屋のコに直接言えると思うんです。やめてほしいって。タ それでも直してくれなかったら? リ そうしたらそのコと無理に仲良くする必要はないと思います! だっていろんなコ傷つけてるんだもん。本当に信頼できる友達といるのが、一番だと思います!

莉音が真剣に答えたよ。解決できるといいな!

構成/赤嶺美香 (Seventeen12月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!