ビューティー
2019.10.22

目指せ!巻き髪マスター【巻く前に気をつけるコト】

いつもよりぐっと気合いを入れたい日の必殺テク・巻き髪。きれいな仕上がりにするための超基本をおさらい。巻く前に気をつけることはこれだよ!

事前にハンドブローで生えグセをとる

髪はただ巻くだけじゃダメ。巻く前の仕込みや生えグセをニュートラルに整えてこそ美カールが生きるの。面倒でもやっておくと仕上がりが全然違う! まずはトップと前髪を頭皮から水でぬらす。寝グセがひどい場合はいったん髪全体を頭皮からぬらして。

トップを持ち上げ、髪の根元を立ち上げるようにドライヤーで乾かそう。

スタイリング剤は必ず使おう

コテの熱から髪を守って、カールを保つ役割があるのがカールセットローション。面倒でも使うのがおすすめだよ。まずはカールしたい部分にカールローションをつけるよ。

一度ドライヤーで乾かす。このあとにコテで巻くことで、しっかりカールが持続。

巻き髪制覇しよ!

事前の準備をしっかりしておけば、仕上がりも持ちも変わってくる!!

撮影/神戸健太郎 スタイリスト/松尾由美 ヘア/加藤千明(Belle GiNZA) メイク/徳永舞(BEAUTRIUM) モデル/田鍋梨々花(STモデル) 構成/通山奈津子 (Seventeen11月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!