ライフスタイル
2019.10.13

あーやんの“映え撮”教室にようこそ♪

写真大好きなあーやんが、映える写真の撮り方を教えてくれたよ~♡ あーやんの未公開写真と一緒にご覧ください!

Q. 撮影に使っているのは何?

アプリをフル活用する加工マスターことあーやんは、iPhone Xsがお気に入り。「アプリで撮ると画質が下がっちゃうから、必ず本体のカメラで撮影してる。そのうえでインスタの編集機能をフル活用。とくに明るさ、コントラスト、彩度の調整にはかなりこだわってる!」

Q. 大人数でうまく自撮りする方法を教えて!

「下からあおって撮ると、余白が作りやすい! ただし二重あごができるリスクも。虫歯ポーズなど、小顔テクを組み合わせて」

Q. どうやったら小顔に写る?

「正面か、ななめ上から撮る。髪でフェイスラインを隠すと、逆に顔が膨張して見えることも。リフトアップ効果のある、ポニーテールがいちおし♪」

Q. ツーショットで盛れるポーズは?

「フレームの端に寄るほど、顔が大きく見えるって知ってた? なるべくフレームの中央に映るようにして、もう片方の手でほおを隠すようにピースすれば小顔効果ばっちり♡」

Q. 写真を撮るときに毎回テーマを決めてる?

「決めてる! そのほうが、撮り方をイメージしやすくなるから」

すぐに使えるテクがいっぱい! 参考にしてね♪

モデル/山本彩加(STモデル) 構成/中西彩乃 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!