ライフスタイル
2019.10.13

まゆうのエモ撮。撮り方教えて~♡

エモい写真がインスタで話題の真悠。いったいどーやって撮ってるのか気になる~ってことで、真悠センセにいろいろお聞きしちゃいましたっ!

Q. 使ってるのはなんてカメラ?

デジタル一眼1台と、フィルムカメラ6台を所持。今ヘビロテしてるのはコレ! MINOLTA TC-1っていう、90年代に誕生したフィルム式のコンパクトカメラだよ。「やわらかな写真が撮れて、一番のお気に入り。一時はマニュアルを狙ってたんだけど、パッと撮っても自動でピントが合うオートフォーカスのほうが自分に合ってるな、って」

Q. 他撮りっぽく見える自撮り方法が知りたい!

「上を見上げた状態で、下から 撮る。なかなか下から撮ることってないから 自撮り感ゼロだし、二重あごになる心配もなし!(笑)」

Q. 躍動感の出し方を教えて!

「動いている人や物にピントを合わせて、背景をボカす」

Q. 人物をかわいく撮る方法は?

「自分が好きだな〜、 かわいいな〜、って 思う角度を撮ればいいだけ! 最近は姪っ子の手とか足ばっか 撮ってる(笑)」

Q. コーデを撮るときのポイントは?

「純喫茶とか、レトロな 商店街とか。雰囲気に重みがある 場所で撮ると、自然とおしゃれ度が増す♪」

なるほど~。スマホでもエモ撮できそうなコツがいっぱい。試してみてね!

モデル/横田真悠(STモデル) 構成/中西彩乃

Seventeenの最新コンテンツを更新中!