ライフスタイル
2019.10.03

周りは無理って言うけど、夢をかなえたい!!

JK応援団の団長タカハシとST㋲あーやんが、みんなの相談にのるよ。今回は、少しでも夢に近づく方法を模索しているコからの相談。夢をかなえる方法、教えて!

今回のお悩みは、miina.Takapさんから。

「ウェディングプランナーになるのが私の将来の夢です。でも今の私では到底無理で、家族や友達にもあきらめろと言われています。それでもこの夢だけは絶対に、あきらめたくありません。最近はウェディングプランナーになるために必要なことを調べたり、より夢に近づける高校を探したりしていますがあまりうまくいきません……。どうすればもっと目標に近づけると思いますか? ST㋲という夢をかなえるためにがんばったことなども聞きたいです!」(miina.Takap)

失敗を恐れないで。その道の先輩に話を聞いてみよう!

(彩)miina.Takapさんみたいに、しっかりとした夢があるって本当に素敵なことだと思います! 
(タ)タカハシもはげしく同意するよー!! やりたいことやなりたいものがなくて、何にむかってがんばったらいいのかわからないってコもたくさんいるもんね。
(彩)そうですそうです! だから、その強い意志を信じて、失敗を恐れずに挑戦していければ無敵だと思います! 
(タ)あーやんもモデルに挑戦するとき、強い気持ちがあったの? 
(彩)はい! でももともとは"アイドルがモデルさんなんてできるのかな……"って不安もありました。それでも、失敗を恐れずに挑戦したから、今こうして活動できています!! まだまだ未熟者ではありますが……! 
(タ)あーやんもがんばったんだね(T_T) あとはその道に進んでる先輩や信頼できる先生に相談してみるのもいいかもしれないね!

Seventeenの最新コンテンツを更新中!