ビューティー
2019.10.01

はじめてのベースメイク♡テカテカ対策編

洗顔後の肌に「化粧下地」とか「コントロールカラー」ってのを薄く塗ったら、まだまだじっとり汗ばむ今の季節はテカリ対策をしとかなくちゃ♡ サラッとしたピュアな素肌感を目指すよ!

フェイスパウダーを用意して♪

テカリが気になる部分に、テカリをオフするタイプのフェイスパウダーをオンするとサラサラ肌に♪

テカリ吸収パウダー99%配合。エテュセ オイルブロックパウダー¥1500(限定発売中)/エテュセ

ぬる場所はココ!

パウダーをのせるべき部位はテカる部分のみでOK。Tゾーンと目下、生え際にのせるだけで美肌感アップ。

ぬり方のコツをマスターしよう

1 パウダーをパフに含ませたら、パフをもみ込むようにして余分なパウダーを落とすよ。

2 テカリやすい部分のみにパウダーをはたくよ。まずはTゾーンと目下にパウダーをオン。

3 小鼻や目下の細かい部分は、パフを半分に折ってから軽くポンポンすると上手にオンできる!

4 テカリやすい髪の毛の生え際にもパウダーをのせると汗くずれ防止になるので必須。

均一な美肌の完成♪

目の下のくすみも小鼻のキワの赤みもぜ~んぶ消えて、均一できれいな肌になったでしょ。これならどんなメイクも映えるね❤

撮影/浜村菜月(LOVABLE) スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/今井貴子 モデル/小坂菜緒(STモデル) 構成/平沢朋子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!