エンターテイメント
2019.09.27

ST世代のアスリート阿部詩選手に注目!

東京オリンピックまであと1年! 躍進を続けるST世代のアスリート、柔道の阿部詩選手が登場してくれたよ。柔道にかける熱い思いとは?

柔道 阿部 詩選手(19歳)

あべうた●'00年7月14日生まれ、兵庫県出身。女子52キロ級世界ランキング3位(2019年7月29日現在)。最近ハマっているのはリップ集め。

始めたときから今までずっと柔道は私にとって楽しいこと

「お兄ちゃん(柔道 阿部一二三選手)の練習についていって、楽しそうだなと思って始めたのが5歳のとき。小学生のときも練習は楽しかったけど、休みの日は友達と遊んだり、家でテレビを観ていました。本格的に柔道と向き合いはじめたのは中学生になってから。お兄ちゃんがどんどん強くなっていくのを見て、私も強くなりたいと思うようになったんです」

オフはどう過ごしてる?

「『アースカフェ』へボバ(タピオカ)を飲みに行くことが多いかな。ストロベリー味が大好き。あとショッピングにも行きます。この前、珍しくワンピースを買ってみたので、着るのが楽しみです」

観戦するときはココを見て!

阿部選手が得意とする“投げ技”は絶対に見逃せない! 美しい柔道に魅了される人が続出中。

みんなと同じ世代の阿部選手を全力で応援しよう!

撮影/田形千紘 構成/菊池美里 (Seventeen10月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!