ライフスタイル
2019.09.12

将来の夢ってどーすれば見つかるの?

JK応援団団長のタカハシとST㋲がタッグを組んで、みんなのお悩みに熱く答える連載企画。今回は、将来の夢がなくてモヤモヤしてるコからの相談だよ。ST㋲担当は陽名です♡

今回の相談は、ちひろさんから

「将来の夢がありません。よく何になりたいの?って聞かれるけど、答えられないんです。どうしたら将来の夢が見つかりますか?」(ちひろ)

今は好きなこと、楽しいことを探そう!

(タ)高校生の頃って、進路についての授業や面談があったりして、ありがたくもあるけど、なんだかせかされてる気持ちにもなるよね(*_*) 陽名ちゃん、どうしたらいいかな? (ひ)あせらずゆっくりで大丈夫だと思います! たった1回の人生なので、自分が本当に好きなものを追求してみて、それを夢につなげていけばいいんじゃないでしょうか!(タ)たしかに人生たった1回だもんね!! 無理に将来の夢を決める必要はないけど、自分はなにが好きなのか、どんなことをしているときが楽しいのかを探してみることは重要だね。陽名ちゃんさっすが~★ (ひ)団長やめてくださいよ~(笑)。ちひろさん、将来の夢については正直に「まだ探しています!」って言っていいと思います♡ 応援してます! (タ)タカハシはJKのことを研究してるときが一番楽しい!!! もっとみんなのこと知りたいぞーっ!

Seventeenの最新コンテンツを更新中!