ダイエット
2019.09.08

脚が長~くなる⁉ ”やせ筋トレ”でヒップアップ♪

初心者さんでもラクラクこなせる簡単筋トレで、プリッと丸いお尻と裏ももスッキリがかなう! 後ろ姿が脚長さんシルエットになるから、試してみる価値大きすぎ★

1 あお向けに寝て両ひざを立てる

平らな床にあお向けに寝て、両ひざを立てよう。両足は腰の幅と同じくらいに広げるよ。

2 お尻に力を入れて持ち上げる

かかとに重心を置き、お尻にギュッと力を入れながら持ち上げる。お腹にも力を入れて、背中が一直線になるようにしよう。鏡を横に置いて、正しいポーズになってるかチェックしてみて。

3 お尻をゆっくりおろす。でも床にはつけないで!!

2~3秒かけてゆっくりとお尻をおろし、床の手前ギリギリで止めて! 2→3を15回繰り返すのを1セットとして、1~2分の休憩をはさんで3セットやると効果バッチリ。慣れてきたら、両足を腰幅の1.5倍くらいガバッと大きく広げてやってみて。もっと丸くキレイなヒップになれるよ♡

かかとに重心をおくこと、忘れないで。つま先に重心があると、ふくらはぎの筋肉がムキムキに。

出典:『はじめてのやせ筋トレ』とがわ愛 著/KADOKAWA

撮影/齊藤晴香 ヘアメイク/松岡奈央子 モデル/杉本愛里(STモデル) 構成/小林みどり *モデル衣装は私物です。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!