ライフスタイル
2016.10.11

ママだけじゃなく、おばあちゃんやパパのまで! ST読モの間で、“おさがり”が見直されてる!!

パパママが若い頃に着てたアイテムは、着るだけで今ハヤリのヴィンテージ感が出せると大注目☆ また、おばあちゃんやおじいちゃんの家には、リアル70'sのモノが眠ってて、レアアイテムの宝庫らしー!

トップスなら、ロールアップとかで調整可能なシャツを探そう!

<上段>「ママのおさがりのコーデュロイのシャツジャケットは、流行のテラコッタ色で、これからの季節に大活躍しそー! 薄手なんで、重ね着してももこもこしないから、小花柄のロングカーデをレイヤードして、今っぽくゆるく着てる」(杉本桃花さん・高3) <下段左>「私と隣の怜菜が着てるシャツは、昔、パパが着てた『ラルフローレン』のもの。いいモノだったから、残しておいたんだってー。まさか私たちが着ることになるとは!」(細井彩菜・中3) <下段右>「くたっとした古着シャツだから、バッドガール系のスタイルにもぴったり! ちなみに、はおってるライダースはママのおさがり。パパのピンクシャツとも相性バツグンで、ここでもラブラブ~♡(笑)」(細井怜菜さん・中3)

丈長めのプリーツスカートは、かなりの確率で見つかる!

<右>「シンプルな黒プリーツスカートは、おばあちゃんが若い頃に、オーダーメイドで作ったモノ。今では信じられないけど、昔は自分の体型に合ったモノをオーダーするって、珍しいことじゃなかったみたい。カラダにフィットする感じとか、ほつれとか一切ないていねいなぬい目とか、まだ全然着られる状態だから、なんか感動しちゃった!! なので、大切に着ようと思います~」(加藤瑠海さん・高3) <左>「ママから“これいる~?”って聞かれて、即答でもらったバーガンディのフレアスカート。大人っぽくて、めっちゃモテそうじゃない!? 私が子どもの頃、ママがよく着てた服なんだよね~。これ着てパパともデートしてたのかなって、なんかニヤニヤしちゃう!(笑)」(宮内萌音さん・高3)

今でも着られるアイテムがわんさか☆ さぁ、今からクローゼット捜査開始!! ママパパが昔から着ていたおさがりは、きっと、思い出もたくさんつまったモノ。もらってからも、大事に着よーね! 

構成/赤嶺美香

Seventeenの最新コンテンツを更新中!