恋愛
2019.08.28

気になる男子♡男友達に出してみよ♡ナツコイ心理テスト

恋する気持ちが高まる季節。ホントの彼がわかっちゃう男子向け心理テストを紹介! 話すきっかけにもなるからお試しあれ〜♡

Q 神社でおみくじを引いたら… 何が出た?

A 大吉B 吉C 凶 D 大凶

この心理テストでわかるのは…彼のやきもち焼き度

Aと答えた人はやきもち焼き度ゼロ 彼はポジティブであまり深く考えこまない人。嫉妬もしないので、もし彼女が別の男子と歩いているのを見ても、友達と信じて疑わないはず。 Bと答えた人はたまにやきもち焼き  彼女が誰と仲良くしてても、ほぼやきもちを焼かない人。ただ相手が自分の親友となると話は別。「何話したの!?」なんて嫉妬をむき出しに! Cと答えた人は隠れやきもち焼き 「誰といても気にしないよ」なんて言うくせに、実はやきもち焼き。嫉妬すると不機嫌になり、理由を聞いても教えてくれない厄介な傾向アリ。Dと答えた人はめちゃやきもち焼き 好きなコが男子と話しているだけで、気になって仕方がなくなるタイプ。束縛や嫉妬が激しいので、彼女になるとちょっと疲れちゃうかも!?

Q ※実際の行動でテストします。 彼に「写真撮るよ!」とスマホを向けてみて。彼の反応はどうだった?

A 表情を変えずにそのままB 笑顔になるC 変顔をするD 顔の一部を手で隠す

この心理テストでわかるのは…彼のナルシスト度

Aだった彼は残念系ナルシスト まあまあナルシストなのに、自分をよく見せるのが苦手なタイプ。こんな男子は、ルックスより内面をほめてあげるほうが喜ぶよ♡ Bだった彼はナルシスト要素ゼロ 彼はコンプレックスを特に気にしない人。人を見た目で判断することもあまりありません。仲良くなりたいなら共通の趣味の話をするが吉♪ Cだった彼はこじれ系ナルシスト 自分はイケてると思いつつ、変顔でごまかしているタイプ。「変な顔!」といじると傷つけちゃうから、「おもしろい♡」と笑ってあげてね。 Dだった彼は真のナルシスト 典型的なナルシストタイプ。日々自分磨きに勤しむ彼に好かれたいなら、「かっこいいね!」とストレートにほめるのが効果的だよ。

監修/真木あかり イラスト/電Q 構成/衛藤理絵 (Seventeen9月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!