ビューティー
2019.08.27

マスターしたい!ビューラー&マスカラの使い方

顔の印象を大きく左右するアイメイク。中でもマスカラがうまくできると美少女感が一気にアップするよ。夏休みのうちにマスターしたいビューラー&マスカラの使い方を詳しく解説。

用意するものはこれ!

ビューラーでまつげを上げて、マスカラで存在感アップ。まつげで目の印象を強めるだけで、大きく見えるし美少女感も出ちゃいます♡ (右)ヘアメイクさんも愛用のロングセラービューラーだよ。(左)汗・水・涙・皮脂にも強いマスカラだよ。

(右)アイラッシュカーラー 213¥800/資生堂 (左)ファシオ パワフルカール マスカラ EX(ロング)BK001¥1200/コーセーコスメニエンス

How to1 まずビューラー

ビューラーでまつげの根元をはさみ、力を入れすぎないようにワンプレスするよ。

2 中間をプレス

ビューラーでまつげを軽くプレスしながら手首を返してカールをつけ中間まで移動していく。

3 手首を返して毛先まで

そのまま軽くプレスしながら手首を返してカールをつけ、毛先まで移動していってね。

4 次にマスカラ

マスカラのブラシを横にしてまつげの根元に当て、ブラシを左右小刻みに動かして毛先へ。

5 目尻までていねいに

目頭側と目尻側のまつげもぬるよ。ブラシの先を使って、1本1本ていねいにぬっていくよ。

6 下まつげも忘れずに

下まつげはブラシを縦にして左右に往復して、最後にブラシを縦にして1本1本ぬるよ。

でか目完成!

アイシャドウ&マスカラはナチュラルデカ目を印象づける基本! イマドキは盛りすぎない、あくまでもすっぴんに近い目元メイクがトレンド。色みをおさえてまつげパッチリが好バランス♡

なんども練習するとうまくできるようになるよ! ぱっちりeye目指して♡

撮影/浜村菜月(LOVABLE) スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/今井貴子 モデル/小坂菜緒(STモデル) 構成/平沢朋子 (Seventeen9月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!