ダイエット
2019.08.04

みんな使ってる! 人気アプリでダイエット♪ part4

アプリを使ってダイエットをがんばるコが続出! JKに人気なアプリの中でも、特に熱狂的なファンが多かったのが『もぐたん』。くまの“もぐたん”が、ゆる~くダイエットを応援してくれるよ。

もぐたんが応援してくれるから長続き♡

『もぐたん』の最初のページ。もぐたんがいろんなコトをゆる~くおしゃべりしていて、毎日アプリを開くのが楽しみに。「どんなダイエットもすぐ飽きちゃうけど、もぐたんは楽しいから続けられるのがいい」(るん・高2)。もぐたんの沼にはまるコ急増中♡

食事も運動もスタンプを押すだけ!

食事も運動も、イラストのスタンプをドラッグするだけでOK! めっちゃカンタンでゆる~いのだ。「何をどうすればいいのか、パッと見てすぐ分かる。簡単だから続けられる」(ひかり・高1)「最初は毎日記録するなんて大変と思ったけど、やり方が簡単ですぐ終わるから大丈夫だった。もぐたんもかわいいし♡」(ののか・高1)

自動でグラフ化やカロリー計算。ダイエット情報も!

その日の体重を記録すると、“昨日より○キロやせた!”とか具体的に教えてくれる。「やせたらもぐたんも喜んでくれてうれしい♡ おかげで3キロやせました!」(ゆうな・高1) ほかにも、摂取カロリーや体重変化のグラフも自動で見える化。「目標まであとどのくらいって分かるのがいい。今2キロくらいやせたよ」(芽生)

もぐたんの世界で遊んでいるうちに、いつの間にか2キロ3キロやせちゃいそう♡ 楽しくダイエットしたいコにぴったりのアプリかも。

構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!