ダイエット
2019.07.21

みんな使ってる! 人気アプリでダイエット♪ part2

体重なんかを記入してダイエットを応援してくれるアプリが大人気! 今回は、「一番かわいい!」ってキュンキュンしてるJKが多い『シンプル・ダイエット』を解剖しちゃうよ。

これは見逃せない! アプリをロックできる♪

『シンプル・ダイエット』のスタートは、なんと暗証番号を入れるロック画面! 「アプリにロックをかけられるのがうれしい! だれにもバレずに3キロやせた❤」(りぃ・高2)って喜びの声続出。体重なんてイツメンにも見られたくないもんね。

ただ体重を入力するだけのシンプルさが魅力♡

操作はいたってシンプル。電卓みたいな画面にその日の体重を入力するだけ。「時間がないときとかちょっと面倒になっちゃったときでも、簡単に入力できるから続けられる」(ちえ・高2) 「シンプルだけど、かわいいから気分が上がる」(みお・高1)。ひと目で分かるシンプルさとくまのかわいいデザインを気に入ってるコが多いみたい。

体重の変化が折れ線グラフになって分かりやすい!

体重を入力すると自動でグラフ化。1週間分や1か月分をひと目でチェックできる。「ずっと記録してると、生理のタイミングとかでいつやせやすいのか分かるのがいい」(まな・高2) 「ゴハンの量とかもメモできるから、グラフと合わせてチェックして、どのくらい食べたら何g増えるとか分かってくる。3㎏やせた❤」(ひな・高2)

ものすごくシンプルでかわいい『シンプル・ダイエット』。忙しいコにぴったりかも❤

構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!