ビューティー
2016.10.04

星夏発☆どんなメイクにもプラスできるスゴワザ3!

撮影中ヘアメイクさんをうならせた、星夏のメイクテク! その中からどんなメイクにもプラスできる小ワザを、星夏が愛用中の私物といっしょに紹介するよ☆

スゴワザ①立体的な顔に♡シェーディング

「見てのとおり超使ってるw」 ケイト デザイニングアイブロウN EX-4

「まんなかの色を目頭、小鼻、くちびるの下に入れ立体的に」

同じ顔の大きさでも平面的な顔より、立体感があるほうが小顔に見えるよ。顔の中で、へこんでるとホリが深くみえる目頭や唇の下、小さく見せたい小鼻に影をつけるとメリハリが出る!

スゴワザ②星夏のこだわり!まつげ1本ぬり

「ダマにならないのー」 ミシャ ラインフレンズ マスカラ黒

「ブラシを縦にして、1本ずつぬる! とにかくていねいに!!」

星夏のいちばんのコダワリポイント、まつげ。放射線状にキレイにセパレートしてると、ヘアメイクさんや他のモデルからも太鼓判! そのヒミツは塗り方にアリ。マスカラを縦にして根元から1本1本塗ってみて。

スゴワザ③立体感のダメ押し!ついでにツヤもGETw

「自然なツヤでオススメ」 3CE シマースティック ♯ピーチ

「指でとって、鼻筋、おでこ、目元、あご先にちょんちょん」

シェーディングとは逆ででっぱって見せたいところにはハイライトを入れるよ。丸みのあるおでこ、高い鼻、ぴちっとしたほっぺ、ツンととがったあごに見せるテク!

ちょーカンタンなテクなのに見違える♡

今回紹介したのは顔に立体感を出したり、まつげをキレイに仕上げる仕込みテク。いつものメイクにプラスすると、さらにかわいくなれちゃうよ。カンタンだから明日から早速使ってみてね♡

撮影/熊木優[モデル] 亀田亮[物] スタイリスト/前田涼子 ヘア&メイク/白水真佑子(roraima)モデル/古畑星夏(STモデル)(Seventeen11月号)※このテーマで使用しているコスメはすべてモデル私物のため、販売がすでに終了している可能性があります。ご了承ください。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!