ダイエット
2019.07.16

みんな使ってる! 人気アプリでダイエット♪ part1

ST読者の約50%が使っているダイエットアプリ。中でも人気が高かったのが『FiNC』。いったいどんないいコトが⁉ 「コレでやせた!」ってJKたちの声を集めたよー★

体重・睡眠・生理…ぜ~んぶカンタン記録!

「歩数を記録できたり、睡眠時間も記録できて、ほんとにすべてを管理できる!」(ほのか・高2)。体重や食事内容、生理までまるっと記録。食べたものを記入すると自動的にカロリー計算してくれる。「外食のカロリーもわかって便利」(ねむ・高2)「記入してないと通知がくるから、無理なく続く」(しおり・高2)って声も♪

ダイエットやエクササイズの記事がたくさん!

いろんなプロが食事やエクササイズの記事を毎日アップしているのも、『FiNC』の大きな特徴。「ストレッチの方法とかダイエット中に食べていいものをまとめてくれてたりするので、とても楽しいです」(りん・高2)「ダイエットに関するすべてが『FiNC』にまとまってる。1個1個アプリを入れなくてすむからラク」(りりか・高1)。自分のデータを記録できて、ためになる記事も読めちゃうなんて優秀!

歩数でポイントがたまり美容機器GET!

なんと! 歩けば歩くほどポイントがたまってほしいモノが買えちゃう♡ 「記録するごとにポイントがもらえ、ポイントでお買い物もできます!」(さらら・高2) 買えるのは美容機器やダイエット飲料など盛りだくさん。やせてポイントGETなんてヤバみ~♪

AIとおしゃべりできてモチベUP!

たくさん歩いた日に褒めてくれたり、ダイエットのクイズを出したり。「AIが自分に合ったダイエットを提案してくれたりして楽しい!」(まい・高2)「アドバイスをもらうとやる気が出る」(あん・高3) ひとりでダイエットしてるとついサボりがちだけど、AIが励ましてくれたから続いた!ってコがいっぱいいたよ。

三日坊主になりがちなコにはぴったりなアプリかも♪ 生活リズムをキチンとしたい、本気でやせたいってコはぜひ試してみてね。

構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!