エンターテイメント
2016.10.03

川島海荷ちゃんの『ZIP!』での心配事はおなかが鳴ること!?

10月3日(月)から『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会をスタートさせた川島海荷ちゃん。さわやかでとっても堂々としてるよね。じつはその裏ではいろんな準備をしていたんだって。本番前日の囲み取材に行って話を聞いてきたよ。

「アナウンサーの学校に行って人に見せられない顔をして滑舌の練習をしました」

「本番前のシュミレーションでは、スタッフが想定できないようなアドリブの質問などを言うのですが、それをことごとく見事に返してしっかりしているなと思いました」と桝アナウンサーが太鼓判を押すほど。この大役を受けてから、「滑舌を強化したいなと思って人に見せられないような顔で、舌のトレーニングをしました」と海荷ちゃん。日テレアナウンサー学院に行って、アナウンサーのする勉強を教えてもらったとか。その滑舌のトレーニング顔をこっそり、桝さんに見せると「ああ、確かにお見せできない感じかも(笑)。けっこう本気の激しめの練習ですね」とうなずく桝さん。毎日朝一番で、そのトレーニングと腹式呼吸をやっているんだって。すごい努力家だよね。

桝さんに聞きたいのは、「本番前に何を食べるんですか?」

桝さんに「本番中にすごくおなかが鳴りそうで、本番前に何を食べるんですか?」と心配事を聞いた海荷ちゃん。朝早いもんね。その気持ちすっごくわかる。シュミレーションの日はおなかが鳴らないように、ずっと腹筋に力を入れてたんだって。ちなみに桝さんはおにぎり2個とオニオンスープを食べているとか。「大丈夫ですよ! MAKIDAIさんも、よく鳴っているんで。鳴ったら鳴ったで、それも一つのSE(効果音)だと思って」という桝さんの言葉に、ホッとした表情を浮かべていたよ。

火曜日の『SHOWBIZ REDCARPET』のコーナーは海荷ちゃんががんばります!

海荷ちゃんが「がっつりとしゃべるコーナーです」というのが、火曜日の『SHOWBIZ REDCARPET(ショービズレッドカーペット)』。7時台に海外の情報を伝えるコーナーで突然スタジオにレッドカーペットがしかれ、ゴージャスな雰囲気の中、進められるというから興味しんしん。知ってるとネタになる情報もしっかりゲットできるはずだよ。「朝からテンションをあげて、見ている方にさわやかな心地よい風を吹かせられる存在になりたいと思います」とがんばる海荷ちゃんを応援してね。

構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!