ビューティー
2019.07.03

こんなことも! ストレートアイロンで波巻きヘア

カジュアルなウエーブ感がおしゃれな波巻き。ストレートアイロンさえあれば、こんなオトナっぽヘアもできちゃうよ。髪全体をブロック分けしてからていねいに巻いていくのが成功のカギ★

内へ外へ巻いていくよ~♪

1 髪全体を8パートにブロッキングしたら、目の高さくらいから、160度で半カール内巻きする。

2 1のすぐ下をアイロンではさみ、今度は半カール外巻きにプレス。アイロンのコード側が外側になるように巻くのがコツ。

3 さらに2のすぐ下をはさみ、今度は半カール内巻きにプレス。内巻きの時はアイロンのコード側が顔側になるように巻くよ。

4 最後は毛先が外巻きになるようにするとキレイな仕上がりに。アイロンのコード側が外側になるように、半カール外巻き。

5 前髪は自然にサイドへ流れるように、毛先をはさんで内巻きに半カールする。反対側の前髪も同じように巻いてね。

完成! ビッグウェーブがおしゃれっぽい♪

ひとつの毛束を上から少しずつ内巻き→外巻き→内巻きとカールさせて、最後の毛先を外巻きに。ちょっと手間だけど仕上がりは激かわ❤ 時間があるときにちょっと試してみてね。

ワンピース(一部店舗でのみ販売)¥2490/GU シャツ¥2990/WEGO イヤリング(参考商品)/渋谷ロフト

撮影/tAiki スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/George モデル/紺野彩夏(STモデル) 構成/平沢朋子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!