ライフスタイル
2016.10.01

秋制服に異変!? ST読モにドレスコード通学がハヤってるらしー!

2学期がスタートして約1ヶ月。おしゃれ読モのみんなに、秋の通学コーデを聞いたら、なんだかおもしろい回答が! 夏休み中イツメンとふたごコーデやシミラールックでおでかけしてたせいか、友達とドレスコード決めて登校するコが何人もいたよ。おしゃれガールごジマンのオソロ制服を見てみよー♪

スポーツ好きな友達と、ベースボールMIX制服!

<上段左>「ウチの学校は制服がないんで、通学コーデは自由! これまでも、“ブラック&ホワイト”とか、クラス単位でドレスコードを決めて通学してたの。秋イチやってかわいかったたのが、野球★ 野球場とかで売ってる好きな球団のベースボールシャツと、制服スカートの相性ばバツグン! 野球好きとそうじゃない人で温度差あるかと思ってたけど、興味ないコは、ヤンキースマークのキャップとかリュックとかを取り入れて、おしゃれにまとめてたよ。ちなみに、私は家族が阪神ファンなので、キャップもシャツもタイガース♪」(宮内萌音さん・高3)

ニコイチ感MAXなふたご制服は、やっぱりかわいい♡

「校則があるんで、守れる範囲でふたごコーデしてるよ。テーマはさわやかファンシー♥ 水色のシャツに紺チェックのリボンで、高3らしくお姉さんっぽくまとめたんだけど、私服コーデの時みたく、なんかコンビ感とか衣装感を出したいなって思って。〝ソックスをパステルのルーズにして、イロチにすればイイ感じかも”って2人で相談して決めたんだー。おしゃれが大好きなんで、制服でもワイワイおしゃべりしながら決めるのもすごく楽しい! クセになりそーデス♪」(勅使河原美紅さん・高3)

部活着もドレスコードで、練習中のテンションあげてく!

「ダンス部の1年生同士で、事前に練習着をそろえることがあるよ。とくに、文化祭の前とかのちょっと気合いを入れたい練習日は、仲間意識を高めるとか、息をそろえるって意味でも、オソロにしてる! Tシャツ×バスパンスタイルが基本で、Tシャツは『UT』でそろえるよ。SALEで¥1000以下になってるモノもあるから、気軽に買えるところが嬉しいよね~。今日のはキース・ヘリング柄なんだけど、他にもエルモとかスヌーピーとか、キャラものも多いかな」(西川美空さん・高1)

1学期よりも、友達との仲よし感アップすること間違いナシ! 前日に〝こんな制服着よう!”って相談するのが、イツメンルールの新定番になるかもね~。 

構成/赤嶺美香

Seventeenの最新コンテンツを更新中!