ライフスタイル
2019.05.22

ゲッターズ飯田の「令和」×「五星三心占い」

新しい元号「令和」がスタート!  この先10年、20年と日本は、みんなの運勢はどうなっていくのかを、ゲッターズ飯田さんに占ってもらったよ! まずは早見表から自分のタイプを見つけて、自分がどんな性格なのかチェックしてみて。

「五星三心占い」早見表

20年間占いを研究してきたゲッターズさんのオリジナル占い。5つの欲望×3つの心の動きから診断し、人間を大きく6タイプに分け、その中に「金」と「銀」が。生まれた年の「月」と「日」がまじわるところに書いてある数字が、あなたの「命数」になるよ!

早見表でチェックした数字に当てはまるのが自分のタイプ。

「羅針盤」のあなたはまじめでネガティブ

北の方向をさし続ける"羅針盤"のように、とにかくまじめにつき進むのが特徴。まわりの人の影響もストレートに受けるので、友達や環境によって良くも悪くも大きく変わっていくよ! 自分で選べる範囲の人間関係や学校・仕事先などは、背伸びしてでもレベルを上げよう。そうした環境に身を置くのが、成功のカギに! ただ発言や受け取り方がネガティブなため、本来は人づきあいが苦手みたい。「金」のコは、プライドが高くしっかり者。「銀」のコは、まじめだけど、実はサボりたいタイプ。どちらもひかえめに見えて、みえっ張りなところや、野心家な面もありそう。開運のポイントは、ウソでもいいから意識してポジティブな発言をするようにすることだよ! 

「インディアン」のあなたはマイペースで妄想家

好奇心がおうせいで、大人になっても、ずっと気持ちは中学生くらいでいつづけるかも。「金」は、情報集めが得意だったり、トレンドに敏感な一方で、飽きっぽい面も。「銀」は、"人は人、自分は自分"といった考えで、人からどう見られるかなどはあまり気にしないタイプ。そもそも人を信じてなくて、警戒心も強く、束ばくを嫌うよ。どちらも共通して、マイペース! 話題も豊富で愛きょうがあるので、友達や仲間は集まってくるけど、自分からは必要としないし、執着しないのも大きな特徴。広く浅いつきあいが◎。また、妄想が大好きで、楽観主義。飽きっぽいので、ひとつに集中するより、3つくらいのことを並行して進めると、うまくいくんだって。

「鳳凰」のあなたは思い込んだら一直線

アツく燃える情熱があり、良くも悪くも持続力があるタイプ。言いかえれば、がんこでひとつのことをやり続けるタイプ。まわりのアドバイスや反対意見には聞く耳を持たないよ。一度決めたら、そのルールを変えないので、まわりとぶつかったり、孤立することも。一方で、一度仲良くなった友達とは、一生モノの仲に。まさに、せまく深い交友関係をきずいていくはず。また、おしゃべりはへたなので、伝えたいことはメールや手紙で。なんでもじっくり考えないと気が済まず、考えすぎて、チャンスを逃すこともありそう。たとえ失敗しても、それを認められなかったり、やり方を変えなかったりで、同じ失敗をくり返すことも多いので注意しよう。

「時計」のあなたは人間が大好きなさみしがり屋

人に必要とされたり、役に立つことに喜びを感じるタイプだよ。柔軟性があって相手に合わせられる一方、考えがブレやすいのが欠点かも。さびしがり屋で人が大好きなため、深入りしたり、執着してしまうことも。そのストレスが原因で体調をくずすことさえありそうなので気をつけよう。クラスで目立たないコや、1人でいるコにも何かと世話をやきそう。誰に対しても平等で態度を変えないのが大きな特徴だよ! なので、エラそうにする相手や、パワーをふりかざす人間には拒絶反応も。「金」のコは、人と人をつなげたりリーダーとして活躍しそう。「銀」のコは、「金」ほど目立てないけど、裏で動いたり"副"や"サブ"として実力をはっきするよ。

「カメレオン」のあなたは周りに染まりやすい

冷静に自己分析や状況判断ができるタイプ。人のマネや見習うのが得意なので、目標となる先輩やあこがれの対象を見つけると成長できるよ! ただし、上辺だけをマネするのじゃなく、その人の見えない努力、本質こそ見習えるようにね。良くも悪くも、まわりの人や環境に染まりやすいので、無理をしてでも、がんばっていい学校やクラスに入るべき。だきょうしちゃうと、ズルズル悪い環境にのみ込まれてしまうから! またお金に弱く、損得で判断して、結果損をしちゃうパターンも。人のお金をあてにしたり、手軽に手に入る利益にまどわされず、"自分が高いスペックを身につければ、お金なんてあとからついてくる"って考えに切り替えられたら強いよ! 

「イルカ」のあなたは仲間意識の強い目立ちたがり屋

群れで泳ぐイルカのように、グループ活動や仲間といっしょに何かをするのが向いているタイプ。ただし、自分中心に物事を考える傾向があるから、わがまま認定されたり、トラブルになることもありそう。他人を認めることが大事だよ! 人には、明るく陽気で、華やかな印象をあたえそう。「金」のコは、さっぱりしていて前向き。仲間といっしょにがんばる努力家な面も。「銀」のコは、なまけ心が出やすいのが難点。苦手な科目や競技なども、自分なりの攻略法を考えながら、ゲーム感覚で徐々にクリアしていくとうまくいくよ! 「金」「銀」ともに、ライバルがいると張り切るタイプなので、きそえる相手を見つけることが成長のカギになるって! 

次回はタイプごとの結婚年と恋愛運をお届け! お楽しみに。

イラスト/tokico  構成/上野涼子 (Seventeen6月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!