ファッション
2019.05.22

おしゃれ読者4人のリアル制服スナップ

制服の着こなしがバツグンに上手なおしゃJKたちは、いったいどんなテクをつかってる⁉ 校則の範囲でうま~くアレンジしてるから、ご参考に❤

パーカにシャツ&リボン結び(本宮菜子ちゃん)

「スカートやシャツの種類がいっぱいあって、その中から自由に着ていい学校♡  ちゃんとしなきゃいけないのは式典の日だけだから、アレンジしまくってるよ。今日はゆるっとしたシルエットのパープルパーカを主役にしてみました! 色がお気に入りのパーカは、『GRL』で購入したプチプラ。下にシャツを着ないと制服感がなくなる(笑) ぺろんぺろんのソックスは、私だけの制服アレンジって感じでお気に入り。あえて下げてはく」

流行の『Kappa』のジャージを流用♡(細井彩菜ちゃん)

「スカートとリボンは指定であるけど、式典のときだけちゃんと着てればいいっていうゆるさ。学校でも好きなものを着てたいから、基本的には私服で買ったものを積極的に合わせてるよ。そのぶん、バッグと靴は制服らしいものをチョイス。今日の上着も私服でも着てるアイテムを流用。『Kappa』は最近ハヤってるから気になってて、下北の古着屋さんで購入。大きめをダボッと! カッチリと制服を着るときは、ラメソックスに。今日みたいな私服MIXに合わせるとガチャガチャするので注意!」

指定OK色のスエットでワンポイントは中央に(吉田萌菜ちゃん)

「ブレザーとスカートは学校指定で、ニットとソックスは色だけ指定。色が指定の範囲ならスエットもOKなんだけど、あえて『EASTBOY』のぶかっとしてないスエットをえらんで、制服らしさを残した♪ きっちりしてるほうがかわいく見える!先生が想定しているワンポイントは多分もっと小さいけど(笑)、真ん中ロゴだってワンポイントはワンポイントです!っていう逃げ方w ソックス自体の色も、ラインの色も、指定の黒紺グレー内。"1色"って言われてなければ、ラインソックスがおすすめ」

授業ない日はプチバッグにスイッチ(伊賀鈴奏ちゃん)

「悩みは指定のブレザーが、なんだかちょっと長めなこと……。うまくバランスをとらなきゃいけないし、丈が短いコートを着るとはみでるしで悪戦苦闘中。ブレザーとスカートの色が暗めなので、少しでも軽く見えるようにニットは絶対白にしてますっ! ふだんは黒のデカリュックだけど、式典やテストで荷物が少ない日は『X-girl』の小さめバッグで気分転換。バッグでしか遊べないし。靴下はくるぶしちょい上めで。ブレザーが短い→スカートも少し長くしなきゃヘン→脚が出る範囲が少ない。だから、短め靴下で脚出してます」

みんなシルエットや全身のバランスを見てコーデしてるんだね。さっそくまねっこ♪

撮影/加藤ゆき スタイリスト/小笠原弘子 構成/東美希

Seventeenの最新コンテンツを更新中!