ビューティー
2019.05.11

キリッと知的に♪ 学校アイメイク

目もとがぼんやりしていると、なんだか眠そうだし元気なさそうだし。ナチュラルなんだけど効果バッチリなアイメイクで、清潔感ある知的なJKになるよ!

アイライナーとマスカラを使うよ!

*薄茶色アイライナー*
アイライナーとは、目の形をくっきり見せるためのもの。薄茶色なら目のキワに影のようになじむから超自然に使える&失敗しても悪目立ちもしない!

肌と自然になじむように設計された極薄ブラウン色。繊細なラインが描ける筆タイプでにじみにくい♪ 二重の線や涙袋を強調して目を大きく見せる使い方もできるよ。ケイト ダブルラインエキスパート¥850(編集部調べ)/カネボウ化粧品

*極細マスカラ*
ブラシでまつげをとかすと、黒い染料が絡んでまつげが濃く&長く見えるのがマスカラ。学校にはほどよい存在感を出せる、極細タイプがぴったりだよ。

超極細ブラシが、うぶ毛のように細いまつげや短いまつげもぬり残すことなくキャッチ! 自然なロングまつげに仕上げ、お湯で簡単にオフできる♪ デジャヴュ ラッシュアップK¥1200/イミュ

① 目尻にだけアイラインを描く

目尻の延長線上にラインをちょい足し。目尻から5㎜ほどハミ出すくらいが自然だよ。

② まつげの上からマスカラをぬる

やや伏し目の状態で、まつげの上側にマスカラをぬる。ブラシをギザギザに動かして♪

③ 次はまつげの下からぬる!

まつげの下側からマスカラを。まつげ本来のカールを生かしつつ、目の形を強調したよ♡

④ 最後に下まつげにマスカラを

下まつげにもマスカラで自然な長さをプラス。ブラシを斜めに持つとぬりやすいよ!

ナチュラルなのに目もとキリリ!

目元の存在感がアップしたおかげで、顔の面積まで小さく見える♡ 明るく前向きな好印象ガールに。

撮影/布施鮎美[モデル] 富田恵[物] スタイリスト/前田涼子 ヘア&メイク/河嶋希(io) モデル/桜田ひより(STモデル) 構成/井上ハナエ

Seventeenの最新コンテンツを更新中!