ライフスタイル
2019.05.10

お世辞を言われたら、どう返すのが正解?

姉御ゆりっぺとコミュ力がピカイチなST㋲まるちゃんが、みんなのお悩みに答えるコーナー。今回は、友達からお世辞を言われたときの返し方が分からないという相談。これは難問かも!

今回のお悩みは海さんから!

「お世辞に対して、どう返事すればいいのか分かりません。「かわいい」「細い」とか、事実そんなことないのに人から言われるのがむしろツライです。真に受けて「調子乗ってんな~」と思われるのもイヤだし、「いやいや全然だよ」と返すにも限界が……。どう返すのがいいのでしょうか?」(海)

しつこく続くなら、必殺オウム返しの術!

(ゆ)ゆりっぺはそういうことをあんまり言われないし(それはそれで悲しいw)、自分が人にそういうことを言うのも好きじゃないんだよね……。舞留ちゃん、どう?(ま)海さんの気持ち、めっちゃ分かります。 調子乗ってるって思われたくないですもん。でも、私はそれがお世辞だったとしても、素直に「ありがとう」って言うかな。(ゆ)なんだか大人……! 確かに、否定しすぎたらそれはそれで変な空気になりそうだね。(ま)言われてうれしいことだし、相手も本当にそう思ってて言ったことかもしれないから。それが続いて、本当に自分がイヤであれば「恥ずかしいから言うのやめて〜」って笑いながら言ってみるとか……。(ゆ)その言い方、スンゴイ好感度高いと思う! 言われた側が気を使わないといけないのはぶっちゃけ謎だし面倒だけど、女子の世界ってこういうの大切。(ま)あとは同じことを相手に言うとかかな(笑)。(ゆ)出た! 必殺、オウム返しテクってやつね。同じ内容を言い返すのは、相手にも好印象って聞いたことがある。舞留ちゃん、コミュ力がすごすぎて尊敬だわぁ。見習わせてくださいw

モデル/木内舞留(STモデル) 構成/東美希

Seventeenの最新コンテンツを更新中!