ダイエット
2019.04.14

小顔マッサージで目もとパッチリ!

上下の唇をキュッと内側に巻き込みながら行う小顔ワークアウト。目の下のくまを防いで目もとをパッチリさせるトレーニングもあるよ。すっごく簡単だから、コレ見ながらご一緒に♡

【くま】①目の下を外→内へマッサージ

指を肌の上ですべらせるために、クリームをぬるか洗顔のときにやるよ。唇の上下を内側にキュッと巻き込んだ状態で、まず目尻から目頭へ目の下をすーっとマッサージ。力が入らないように薬指でね。

② 目尻から軽くタッピング

中指と薬指の腹を使って、目尻から目頭へと目の下全体を軽くタッピング。唇は巻き込んだままだよ!

③ 目の下の肌を押す

目尻から目頭に向けて、目の下の肌を骨に押し付けるイメージでそっと押していく。肌表面を動かさないように注意。唇はまだまだ巻き込んでおくよ~♪

④ 目の下の肌をつまんでゆらす

目の下の肌を軽くつまみ、指を上下左右に振るようにする。唇はずっと内側に巻き込んだままね。

【ぱっちり目】① 唇を巻き込んだままツボ押し

唇の上下を内側に巻き込んだまま、こめかみのくぼみを中指と薬指でツボ押し。

② こめかみを引き上げる

こめかみを押さえた指先で、そのまま上方向へテンションをかける。一緒にアゴまで上がらないように注意して。

これであなたもパッチリ目♪

出典/「小顔ワークアウト」木村祐介著(ワニブックス)

撮影/齊藤晴香 ヘア&メイク/松岡未央子 モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/小林みどり *衣装はモデル私服です。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!