ダイエット
2019.03.25

小顔まですぐ! 唇巻き込みマッサージ

冬の食べすぎで顔がむっちり…なーんてコは、唇を内側に巻き込みながらする小顔マッサージでスッキリ! 余分な脂肪が落ちて顔が引き締まるよ。お風呂で顔を洗うついでにやると、手のすべりがいいし毎日できる♪

① 唇を巻き込んだままおでこを流す

ストローを吸うように上下の唇を内側に巻き込む。その状態をキープしたまま、両手の人差し指、中指、薬指の腹を使っておでこの真ん中からこめかみへ流す。5回繰り返して。

② 3本の指で顔のリンパを流す

唇を内側に巻き込んだまま、目の下、頬、フェイスラインをそれぞれ顔の中心から耳の前へ向かって流す。さらに耳の前から耳の上、後ろを通って首筋へ流そう。これを5回リピート。

③ 手をグーにして首をグリグリ

手を軽くにぎり、親指以外の4本指の第一関節を使って、耳の後ろから首のつけ根にかけて少しずつ移動しながらグリグリほぐす。痛気持ちいいってくらいの力でね。唇から力を抜いちゃダメだよ!

④ 手のひらの側面を鼻の横にスタンバイ

人差し指の側面を、鼻にぴったりフィットさせるようにあてて。人差し指の先は下まぶたのあたり、親指はあごの裏に。唇の巻き込み、やってる⁉

⑤ そのままフェイスラインを引き上げよう

④の位置から耳に向かって、フェイスラインを引き上げるようなイメージでスライド。耳を通り越して耳の後ろ側までね。唇の巻き込みを忘れないで!

⑥ 続けて耳から首のつけ根へと流す

今度は小指側の手のひらの側面を使って、耳の後ろから首筋へと流す。そのまま首筋を上下にほぐそう。これを5回リピート。最後まで唇の巻き込みをゆるめないよ!

さっそく今夜からやってみて!

出典/「小顔ワークアウト」木村祐介著(ワニブックス)

撮影/齊藤晴香 ヘア&メイク/松岡未央子 モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/小林みどり *衣装はモデル私服です。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!