エンターテイメント
2019.03.11

注目のPEOPLE☆永田崇人さん アニメキャラも演じる甘いマスクの持ち主♡

現在放送中の胸キュンドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系・火曜夜10:00〜)に、横浜流星くんの同級生エンドー役で出演している永田さん。メガネ&明るい茶髪が目印だよ☆ 4月号で掲載できなかったインタビューを大公開♪ 今後は舞台での活躍も要チェック! 

Q.デビューのきっかけは?

「熊本県の大学に通っているときに、高良健吾くんもデビュー前にやっていたタウン情報紙のモデルをやってたんです。そのときに知り合ったカメラマンさんに「俳優になったら?」って言われて、いろんな事務所に応募しました。最初は俳優の養成所からしか声がかからなかったのですが、そこで経験を積んで、『東京ワンピースタワー』という舞台に出たのをきっかけに、今の事務所に所属できました」

Q.もとから芸能界には興味があったの?

「生まれた時から興味がありました!(笑) 小さい頃は、歌手になりたかったんです。歌が好きで、母親とカラオケによく行って歌ってました。小学生の時は、モーニング娘。と、母親の影響でポルノグラフィティが好きでした。だから、“テレビに出て歌を歌う人になりたい”と思って東京に出てきたんですけど、養成所のオーディションで俳優をすすめられて、お芝居をやってみようと思いました」

↑これは4月号にも掲載した近況フォト。今でもカラオケによく行ってます♪

Q.ドラマ『初めて〜』で共演中の深田恭子さんや横浜流星くんの印象は?

「流星とは、早くから打ち解けられました。初めて見た時に、“ピンクの髪の毛が似合う人っているんだ!”って思いましたね(笑)。リハーサルの時からもうピンクだったんですけど、まだ試行錯誤中の色で、ドラマ中のベストな色にするには大変だったと思います。流星は、最初はセリフが少なかったので、『いいなー、オレも早くしゃべりたいなー』って言ってたのが印象に残ってます。深田恭子さんは、キレイです! 高校生くらいのときにファンだったんですけど、まさか共演できるなんて思ってなかったので、うれしかったです! 現場でも、僕らが演技をしやすいように気軽に話をしてくださったり、アドリブのお芝居にも『全然いいよ〜』って受け入れてくださって、本当にやさしくてステキな方です」

Q.俳優になってなかったら何してたと思う?

「いろんな国に行く営業マンになりたいと思ったことがあります。学生の頃、英語が好きで、外国人の先生とギャグを交えて会話をしたりしていたのが楽しかったので、日本にいたくないなあって。何を営業するかとかは考えてなかったんですけど、スティーブ・ジョブズ氏みたいに、大きなホールでプレゼンしたりしてみたいって野望は抱いていました(笑)」

Q.好きなファッションは?

「アメカジとか古着が好きです。最近はあまり買い物をしていないので、流行の服とかを知らないんですよね(笑)。今日の私服は、デニムジャケットは、大学生の時に古着屋で買った『70505』という型のものです。タートルネックは『無印良品』、パンツは事務所の近くのお店で買った『ニードルズ』というブランドのもの。靴は『コンバース』です」

Q.趣味は?

「体を動かすこと。最近は俳優仲間や幼なじみと、サッカーやフットサルをよくしています。キャッチボールにハマっていたときは、舞台の仕事の合間に公園を見つけて、やっていたこともありました。今のドラマの撮影の空き時間でも2時間くらいあったときは、共演している堀家一希くんと、ロケ現場の近くで練習していた高校生の野球部とキャッチボールをしたこともあります。ちょうど彼らも休憩中だったので、快く相手をしてくれて、『ドラマ見てます!』とも声をかけられたし、『いい球投げますね〜』とか言ってくれて、楽しく遊べました(笑)」

Q.憧れの俳優さんは?

「堤真一さん。『おはよう』の一言だけでもカッコイイと思える人! あと、今共演してる中村倫也さんも目標にしたいです。本番で『カット』の声がかかると、どうでもいい一言をいつも付け加えるんですけど、それが現場を盛り上げるんです。それがカッコイイ! 空き時間には、『どんな舞台やってるの〜』と声をかけてきてくれて、話を聞いてくださったり、お芝居はもちろん、現場での雰囲気作りとかも見習いたい俳優さんです」

ながたたかと●'93年8月27日生まれ、福岡県出身。'15年『東京ワンピースタワー』ライブショーのモンキー・D・ルフィ役で舞台デビュー。以降、舞台、ミュージカル、ドラマ、映画など多方面で活躍中! 現在放送中のTBS『初めて恋をした日に読む話』に出演中。そして、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー‼』"東京の陣" (4月5日〜)に孤爪研磨役として出演決定! 舞台『錆色のアーマ』(6月6日〜)にも出演予定 。Amazonプライムビデオで配信中の『あつまれ! アマゾンキッズ しまじろうとあそぼう!』 にはキャップ役として出演中だよ。最新情報はSNSをチェックしてね☆ Twitter→@27Takato/Instagram→@takato0827

撮影/細谷悠美 構成/宮平なつき(Seventeen4月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!