ライフスタイル
2019.03.12

SOS! 男子と愛想よく会話したい。

男子と話すのは嫌じゃないのに、意識しすぎてぶっきらぼうに…。そんなJKの悩みを、姉御ゆりっぺとST㋲愛純が一緒に解決するよ!

今回のお悩みはまーちーさんから。

「男子と話すとき、ぶっきらぼうになってしまうのが悩みです。話すのが嫌なんじゃなくて、自分がどう見られてるのか気になってしまった結果、愛想がない感じになっちゃって……。でも、会話するのは嫌いじゃないんです!! 今さら変えようとしても無駄でしょうか。どうやったらどんな人とも話せるか、教えてほしいです」(まーちー)

話せなくてもとりあえず笑顔でいってみよー!

(ゆ)まーちーさん、かわいい♡ ゆりっぺも中高時代はなんでそんなに意識してたんだろうってくらい男子とあんま話せなかったな。(愛)楽しく話したいのに緊張でうまく話せなかったり。私も人見知りするほうなのでわかります!(ゆ)モデルというお仕事は、現場ごとにスタッフも違うから人見知りだと特に大変だよね。(愛)話をするときの表情ってとても大事で、もし話す相手が自分に対してぶっきらぼうだったら嫌われてるかも、と思っちゃうはず。だからうまく話せなくても、頑張って笑顔で相手の顔を見ることを意識すれば、だんだん慣れて自然に話せるようになると思います!(ゆ)なるほどね! 話せなくてもとりあえず笑顔、というのは大賛成。ぶっきらぼうなコ→照れてるコという印象チェンジになると思うから。男子高校生に取材すると「話すときに照れるコはかわいい」ってよく聞くから、その線で攻めてみよう!

パーカ¥2111/3rd Spring ロンT¥1998/SPINNS

笑顔で話せるようになるといいね!

撮影/女鹿成二 スタイリスト/近藤久美子 ヘア/飯田尚士(Belle) メイク/今村友美(Lila) モデル/成田愛純(STモデル) 構成/赤嶺美香

Seventeenの最新コンテンツを更新中!