恋愛
2016.09.28

他校の文化祭こそ、彼氏を作るチャンス!!

女子校&学校に好きな人がいない……というコは、いざ他校へ! タイプの人を見つけたらグイグイとアピールして、帰り道までに念願の彼氏をゲット♡

♥インパクト勝負! 目立つキャラものを身につけよう

「目を引くアイテムを1点投入して目立とう! 男子は女子グループが苦手なので、団体感があるおソロコーデはしないのが正解」

♥2人でひとつの食べ物をシェア

「仲良くなったら実行! カップルがする行動を、疑似体験させましょう。そうすることで、あなたを"彼女候補"と意識するように」

♥彼の話には、ひたすら笑って!

「女性をよろこばせることで、満足感を得るのが男子。"おもしろい""スゴイ!"と、発言に過剰に反応するとよし」

♥彼の行きたいところに行く約束→LINE交換!!

「会話の延長で、"○○行ったことある?"と切り出してみて。次に会うキッカケを作っておくと、あなたの印象がより深まりますよ」

イイ感じになったら、別れ際に“気になる”という気持ちを思い切って伝えてみよう!! 

監修:塚越友子

心理カウンセラー。TV番組『ナカイの窓』『Rの法則』に、定期的に出演中。著書に『3秒で人に好かれる相づちのうち方』『銀座No.1ホステスの心をつかむ話し方』などが。

撮影/加藤ゆき スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/坂井仁香、紺野彩夏(STモデル)、野嵜豊 構成/中西彩乃 撮影協力/樋口浩太郎 (Seventeen10月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!