恋愛
2019.02.08

友達以上恋人未満。このあとどうする⁉

はい、こんにちは! 姉御ゆりっぺ&たよれるST㋲彩希のお悩み相談コーナーです。今回は、仲良しな男子に告白したいけど、逆にギクシャクしちゃったらどーしよう⁉という切実なお悩み。お答えよろしくです!

今回のお悩みは日夏梨さんから。

「好きな人がいます。LINEもしていて、遊びに行くくらい仲良しです。変に気持ちを伝えて、もし付き合えてもいつか別れて仲が悪くなるなら、このまま友達のように過ごしているのがいいかなって思っちゃうんです。どうしたらいいのでしょうか?」(日夏梨)

告白に二票! コトが起きてから考えよう!!

(ゆ)絶対に気持ちを伝えたほうがいい、に一票を投じさせてください! 好きになっちゃったら仕方ない!(彩)私も気持ちを伝えるほうがいいと思うかな。日夏梨さんの言うとおり、今の関係性が崩れてしまうのは怖いかもしれないけど……もし好きな人に恋人ができたらすごく後悔しちゃうと思うから。(ゆ)そうそう。ゆりっぺが思うのは、好きな気持ちをおさえ続ける状態は、日夏梨さんにとって精神的にツライだろうなということ。好きだけど隠しながらその人と接するって、本当に大変なことだもん。相談室で以前も言ったことがあるのだけど"起きてないことは心配しない。起きてから考える"っていうのがゆりっぺの持論。もし付き合ってその後破局したとして、仲良しのままでいられるかもしれないし、仲が悪くなるかもしれない。逆に付き合い続けたら結婚するかもしれない。すべては可能性!(彩)とっても緊張するとは思うけど、ちょっぴり勇気を出してみるのはどうかな?(ゆ)納得のいく道を選んでね。応援してマス!

後悔だけはしたくないもんね★

構成/東美希

Seventeenの最新コンテンツを更新中!