ダイエット
2016.09.16

脚やせ道場③水太り編

甘いものやジュースが好きなコや、靴下を脱ぐとあとがついているってコは、このタイプの可能性大! 体のなかの水分をうまく排出できていない可能性が高いよ。そんな「水太りタイプ」のコには、その日のむくみを次の日に持ちこさないための、かんたんなエクササイズを紹介するね♪

足首をパタパタすればOK!

①あおむけに寝た状態で、壁に足をもたれかけよう。そのまま足首を手前に曲げるよ。

②手前に曲げていた足首をピンと伸ばしていくよ。この動きを、毎晩30回くり返してみよう。足先にたまった老廃物がスムーズに流れて翌朝はスッキリするはずだよ。

おすすめの食材

体を温めるしょうがは、血行UPにうってつけ。チューブを持ち歩いて、スープや飲み物に入れるのもGOOD。代謝をよくするため、たんぱく質豊富な赤身肉や鶏肉で筋肉をつけるのも大事!

監修/田中良●今までに、モデルや女優などを含めた5000人以上のダイエットを成功させてきたダイエットトレーナー。ムリなく日常に取り入れられる、簡単エクササイズの指導が得意分野♪

撮影/堀内亮(Cabraw) スタイリスト/北川沙耶香ヘア&メイク/田中陽子(roraima) モデル/岡本夏美(STモデル) 構成/杉浦麻子 (Seventeen10月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!