ライフスタイル
2016.09.15

女子力UPの必需品! かわいいコのカバンにありがちなアイテム4選

持ってたら女子力高い!って一目置かれるアイテムを発表しちゃいます。まずは持ち物から「女子力高いキャラ」を印象づけちゃおー!!

①メイク用の専用ふでをセット持ち

女子力高いコはメイクのクオリティを上げるために、添付のふでではなく別売りのふでセットを持ち歩いてるコが多かった。たしかに使いやすいし。「ふでは『アニエスベー』のものを使ってるよ。目尻にちょこっとラインを引くのに便利」(矢新愛梨ちゃん/高3)

②ばんそうこうはひとひねりあるデザインもの

女子力=ばんそうこうをすぐ貸してくれる、ってイメージあるコ多数。ただのばんそうこうじゃなくて、もらったコがちょっと嬉しくなるようなカワイイものを持ってると差をつけられる。「くちびるアイテムを集めてるので、グアムで見つけて即買い」(三村瑛恋ちゃん/高3)

③ティッシュもケースにインがお約束

道でもらったポケットティッシュも、そのまま持つのはちょっとそっけない。お気に入りのケースに入れたほうがより好印象。「『コクーニスト』の。まわりのフリルがかわいいでしょ。ミラーつきなのも◎」(茂木みなみちゃん/高3)

④『ジルスチュアート』のミラーはあこがれ♡

メイクものでも人気の高かったジルのアイテム。ミラーも乙女なデザインが超かわいい。「使ってると、女子力が高いと思われそうだし、自分の気分もアガる!」(百田なな子ちゃん/高1)かわいくて気の利いたアイテムをそろえて、女子力UPめざしちゃおう♡

撮影/山﨑麻美 亀田亮 構成/石井佐和(Seventeen10月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!