ライフスタイル
2019.01.17

ゲッターズ飯田のダイエット占い☆12星座別2019年の見通し

STモにもファン多数のゲッターズ飯田さんが2019年のダイエット運を占ってくれたよ。星座別になっているから自分の傾向がひと目でわかっちゃう。太る原因ややせ方まで判明!

おひつじ座

まっすぐで正義感の強いおひつじ座さんは、自分に合った、正しいダイエット法に出会うことが大切です! もし今までダイエットに失敗してきたとしたら、それは間違った方法だったから。きっと正しいと思い込んで、一生懸命がんばってきたんでしょう。ハマりやすい性格でもあるので、方向をまちがえると、気づくのも遅れる傾向に。ぜひ、見習いたいような見本になる人を見つけて、その人を目標にダイエットにはげんでください。またおひつじ座は、統計的に下半身が太りやすいのも特徴。特に注意しましょう。

おうし座

おうし座さんが太るのは、安くて手頃なジャックフードが大好きだから。ヤセたいなら、グルメになりましょう。どうせ食べるなら、同じハンバーガーでも高いものを選んだり、お菓子もリッチなものを選ぶように。少量で満足できたり、食べる回数が減るはずです。あと基本的に、おうし座のダイエットは、じっくりやるしかない! ちょっとずつでも地道に結果を出すのに向いています。毎日、朝昼晩の食事後やトイレの前後など、体重計に何十回も乗って、体重の増減を管理していけば、結果は出そうです。

ふたご座

二面性のあるふたご座さんは、食べるときと食べないときの差が激しいのでは!? だから、食べたときの吸収率が高まって太っちゃうんです。でも、運動すればすぐ結果につながるのも特徴です! 2種類くらいの運動を並行して始めてみましょう。あとは、少しセコイところがあるので、ワンサイズ小さい服を買って、その服が着られるようにがんばるのもおすすめ! もともと向上心があるので、"今年の夏は堂々と水着になる"とか"モデルに応募する"とかの目標を持てば、モチベーションが上がってがんばれるはずです。

かに座

かに座さんは、がんこなくせにメンタルが弱いところがあるから、ダイエットでもザセツレやすい傾向に。あと一度太ると、「太っててどこが悪いの」と開き直って努力をほうきするところがあるのもやっかいなところ。でも"がんこ”な性格を前向きにとらえれば、“忍耐力がある"ということでもあるので、マラソンなとじっくり取り組む系に向いています! そのとき、メンタルを補強する意味で、好きな音楽を聴きながら行うのがいいでしょう。自分の気持ちを、いかにうまくコントロールできるかも、成功のカギに。

しし座

しし座さんの大きな特徴といえば、ファイティングスピリットがあること! ダイエットにも、その特性を生かすべきなので、キックボクシングや空手などの格闘技がピッタリです。もし道場やジムに通うのがむずかしければ、DVDで学ぶのもアリです。あと情熱を燃やすことがなくなると、食べすぎて太っちゃうので、格闘技など直接ダイエットにつながるものにしろ、別の趣味にしろ、夢中になれる を見つけるのも、ダイエットに有効です。食べるのも忘れるくらい熱中できるものを見つけましょう!

おとめ座

おとめ座さんは、継続力がなくて飽きやすい一方で、別々ことを同時に行うのに向いているので、3つ以上のダイエットを試していくのがおすすめです! 食事法、運動、ながら、サプリなど、いろいろ試して、結果どれが効いたか分からないけど、ヤセてたっていうのが、最もベストな成功スタイル! ただ、"限定"とか"新商品"て書いてあると、ダイエット中でもつい買っちやったり、アイスやケーキなどがやめられない幼稚なところがあるので、大人になって、強い意志で断つようにしましょう。

てんびん座

バランスをとるのが上手なてんびん座さんは、本来そんなに太らないタイプ。ただ、バランスをとるという意味で、まわりに太っている友達が多いと、合わせて太りやすくなるってことも。また、空気を読みやすいので、人間関係の間に入ってストレスをためて、ヤク食いに走ることもありそう。ただダイエットを意識すれば、自然と食事のバランスも整って、運動もほどよくこなして、無理なくヤセられるはず! まわリに気をつかいすぎたり、友達につられて食べちゃうのをやめるようにすれば、大丈夫です!

さそり座

思ったことは、口に出さずにはいられないさそり座さんは、毒舌がすぎたり、グチや不満ばかり言うようになると、それがストレスになって、太る傾向が。言霊と言うように、いい言葉をチョイスしたり、前向きな発言をするように心がければ、ダイエットも順調に進みそう。また、友達とおしゃべりしたり、カラオケやダンスなど、声を出したりリズムに乗るようなことで、カロリーを消費するのが向いているよ。しゅうねん深い一方で、意外とあきらめやすい性格なので、ダイエットはあきらめないように!

いて座

上品で品格を重視するのがいて座さんの特徴。その分見栄っぱりなので、あえて体型がバレやすい服を着ることで、自分のスタイルの欠点が気になって、克服しようと努力するはず。また、お嬢様っぽいファッションで自意識をシゲキして、モチベーションにつなげるのもおすすめです!またねらったものは手に入れるのが特徴なので、ダイエットも本気でねらえば、かなうはず! ただし、星的に太りやすい傾向にあるので、そこは常に意識しておいて。

やぎ座

油断しやすい傾向のやぎ座さん。たとえば流行のダイエット法を試して、順調に結果が出たとたん、ハメをはずしてドカ食い。あっというまにもとの体重に逆戻りとかが、おちいりがちなパターン。そうならないためにも、オーソドックスな正しいダイエット法をしっかり勉強して、リバウンドしにくい食事や運動を習慣にすることが大切だよ!また仲間がいればがんばれるので、友達と一緒にどっちがやせられるか競争するのもおすすめ!「油断しそうになったら注意してね」って友達に協力してもらうのも忘れずに。

みずがめ座

楽しいことが好きで、フットワークの軽いみずがめ座さんは結局友達のさそいを断れないから、ダイエットもうまくいかない場合が多いみたい。そこで、ダイエットも楽し人でやるものを見つければ、遊び心のあるあなたにピッタリだよ。ダイエットアプリでも、ストイックなものではなく、情報を共有できるものや、日ごとに達成感を味わえるようなものを見つけて、遊びやゲーム感覚で続けていくのがおすすめ。目標を決めて、いかに早くそれを達成できるか、自分をプレイヤーにしてあやつる感覚でいこう!

うお座

うお座さんはきっちりした性格なので、19時以降は食べないなど、自分でルールを決めればがんばれるはず! あと、素直でまわりと同化しやすかったり、目に入るものから影響を受けやすいので、ぬいぐるみなとコココロしたものは処分するか、別の部屋に隠して視界に入らないようにするのも大事。逆に、あこがれのモデルの写真をスマホのホーム画面にしたり、カベに貼って、つねに目に入るようにしておけば、"こんなスタイルになりたいと"モチベーションが上がって、ダイエットもがんばれるはずだよ。

イラスト/マルオアキコ 構成/上野涼子 (Seventeen2月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!