恋愛
2018.12.11

男子は苦手だけど…恋がしたい!

たよれる姉㋲桃子と姉御ゆりっぺが、みんなのお悩みを一緒に解決していくこのコーナー。今回は、男子とうまくかかわれないけれど彼氏がほしいという切実なお悩みだよ。

今回のお悩みはもなちゃんから。

「男子が苦手で、仲良くなりたいのに怖いと思ってしまいます。話しかけにくいオーラが出ているのか、男子からは声をかけてもらえません。女子からは「男子嫌いかと思ってた」って言われてしまったりもして……。恋もしたいし、彼氏だってほしいけど、こんなんじゃ男友達すらできません。どうすればいいでしょうか( ; ; )」

男子も同じ人間! スクイベで距離を縮めよう

(も)私はもなさんの逆で、性格もサバサバ系だから男友達の方が多かったんだよね。だから同じ目線でアドバイスはするのは難しいけど……もしかしたら相手は話してみたいと思っているかも。 (ゆ)そうそう。お悩みを読む限り、男子とかなり距離をとっている気がするから、まずそこから変えてみては? "男子も女子も、同じ人間"です! 女子同士だって、仲良くなるためには歩み寄るのが必要。男子=怖い、というレッテルをはっていたら向こうも気を使っちゃうはず。(も)唐突に話しかけるのはハードル高いから、まずは委員会とか学校行事とかに積極的に参加してみるのもいいと思う! 自分の恐怖心を捨てることから、一つ一つ進んでいこう^_^ (ゆ)あと、苦手なら苦手で仕方ない! 恋をしたい、仲良くなりたいと思って努力するのはいいけど、無理してつらい想いをする必要もないってことは、分かっていてほしい!

構成/赤嶺美香

Seventeenの最新コンテンツを更新中!