恋愛
2016.09.13

文化祭で彼氏を作る!~当日やるべきこと~

準備をへて、いよいよ当日!! 当日の彼へのアピール方法を教えるよっ♡

♡いつもと違う髪型で印象アップ!!

「いつも見えていない部分を見るとドキドキするという、男子の習性を利用して。ふだんは隠している、うなじや耳、おでこなどを出してみては?」

♡エプロンを結んであげる

「ボディタッチは、テッパンのテク。あからさまだとビッチ認定されてしまうので、ものを渡すときなどさりげなさを意識して」

♡一緒にグループで校内を回る

「2人きりだと彼がヘンに意識しちゃうので、まずはグループ行動が賢明。大人数だと話す機会が減るので、4人くらいがベスト」

♡グループのあとは2人で回る

「食事をしたり買い物をして、デート気分を錯覚させて。お化け屋敷もアリだけど、苦手な人には逆効果になるので要注意」

♡彼をホメる

「男子はホメられると鼻高々に。あなたを"いい気分にしてくれるコ"と認識し、"もっとよろこばせてあげたい"存在にランクUPするはず。恥ずかしくても、がんばって!」

監修:塚越友子先生

心理カウンセラー。TV番組『ナカイの窓』『Rの法則』に、定期的に出演中。著書に『3秒で人に好かれる相づちのうち方』『銀座No.1ホステスの心をつかむ話し方』などが。

明日は打ち上げでのモテテクをレクチャー!

撮影/加藤ゆき スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/坂井仁香、紺野彩夏(STモデル) 構成/中西彩乃 撮影協力/樋口浩太郎 (Seventeen10月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!