恋愛
2018.11.28

友達とやろう! 恋愛心理テスト♡ Part1

2018年も残り2か月! 今年中には恋愛で成果をあげたいみんなに贈る心理テスト。自分の深層心理や、好きな相手の恋愛心理を、楽しみながらチェックしてみよう♡ ST㋲莉音と愛純の結果もこうご期待♪

Q1 あなたが街を歩いていると、後ろから呼び止められて声をかけられました。いったい何の誘いだった?

1 英会話教室 2 美容室 3 宗教 4 モデル

このテストでわかるのは「気をつけたほうがいいタイプ」 ! 1 口のうまい男性に気をつけて。 2 お金持ちの男性に気をつけて。 3 優しそうな男性に気をつけて。 4 見た目のいい男性に気をつけて。  りおん  「 2は"お金"? あーでも、ちょっと分かるかも。お金持ち好きー(笑)! 」 あすみ   「私は、お金ではいかないなー。 」 りおん  「 あすみんは"顔"だよね!? "顔"って4のモデルでしょ? 」 あすみ   「あ、でも確かに4と迷った! 私は完全"顔"だからね(笑)!」  りおん   「本当にイケメン好きだよね! 莉音も前はそうだったけど、いまはセンスのいい人がいい♪」  あすみ  「 と、お金でしょ(笑)。」

Q 近くの山にたけのこを取りに。見つからずに困っていると、思わず所に生えていました。その場所はどこ?

このテストでわかるのは「あなたを好きになる男性のタイプ」1 積極的でリードしてくれるタイプ。2 センスが良くて頭の回転が速いタイプ。 3 落ち着いていて守ってくれるタイプ。4 責任感が強く努力家なタイプ。りおん 「これ、絶対1で合ってる! 年上の人が好きだから、リードしてくれる人がいい!」 あすみ 「えっ、でもこれ、どんな人が好きになってくれるかってことじゃない!?」 りおん「 あ、そうか! でもこういう人に好きになってもらいたいからOK♪ あすみんは責任感が強い人だって。」 あすみ 「んー、これはよく分からないな。」

Q 願いを叶える魔法のカードを友人も持っています。使えるのは、あなたと友人のどちらかだけ。どうする?

1 一緒に願い事を考えて使う 2 使わない(使えない) 3 こっそり一人で使う 4 私と友人のカードは違うと考えて自分のを使う

このテストでわかるのは「三角関係になった時の行動」 1 友達以上恋人未満のような、平和な三角関係を望みそう。 2 友達の恋人は好きにならない、理性的なタイプ。 3 友達にはナイショでこっそりつき合うタイプ。 4 男性に選ばせるタイプ。りおん 「あすみんの"平和な三角関係"って、女のコ同士で同盟組んで抜けがけしないとかってことだよね。」 あすみ 「だったらちがうかなー。私ははっきりさせたいから。可能性があるのか、ただの友達なのか。」 りおん 「莉音は、確かに中1のとき、親友の好きな人とつき合ったことある。いまはしないけど、恋愛のことを秘密にするのは合ってるな。」

Q 風がふわっと吹いてきて何かが飛んできました。飛んできたものは次のうちどれ?

この質問でわかるのは「第一印象で男性にあたえる魅力」。1 機転がきくところが魅力。 2 言いたいことをハッキリ言うところが魅力。 3 しっかり者で頼れるところが魅力。 4 神秘的でミステリアスなところが魅力。 あすみ 「莉音のさ、"ハッキリ言うところ"って、めっちゃそうじゃない!?」 りおん「 そうかも。すごい! でもあすみんの"ミステリアスなところ"も、めっちゃそうじゃない!?」 あすみ 「うん。実際前に『不思議ちゃんだよね』って言われたことあるし。」あすみ「 2人ともすごい当たってるー!!!!」 りおん 「心理テストっておもしろいね♪」

撮影/細谷悠美 スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/中軍裕美子 イラスト/ningen モデル/岡本莉音、成田愛純(STモデル) 構成/上野涼子 (Seventeen12月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!