恋愛
2016.09.07

文化祭で彼氏を作る!!! 準備でやるべきこととは?

文化祭に体育祭と、スクイベの季節が到来! みんなで力を合わせるイベントは、彼氏をつくる絶好のチャンス。まずは、文化祭準備の日にやるべきことをチェック☆

♡好きな人と同じグループで作業をする

「苦労を共にすると、必然的に結束力が強くなります。母親を連想させてしまうので"ちゃんとやって!"と注意するのは絶対にNG」

♡彼に頼る!

「男子は頼られることが大好き。"○○くんなら、どうする?"という感じで、どんどんアピールをすると◎」

♡あえてどんくささを出しちゃう

「完ぺきすぎる女子は、逆に引かれてしまう傾向に。失敗でスキをのぞかせて、"こいつ、オレがいないとダメだな"と、思わせましょう」

♡いいタイミングでお菓子の差し入れ

「単なる"いいコ"にならないよう、タイミングが重要。みんながつかれてるときに空気を変えることで、"気がきくコ"とポイントUP」

♡いっしょに道具の買出しに行く

「2人きりになれるチャンスは見逃さずに! "グループのメンバー"ではなく、"ペア"という関係を形成して」

監修:塚越友子先生

心理カウンセラー。TV番組『ナカイの窓』『Rの法則』に、定期的に出演中。著書に『3秒で人に好かれる相づちのうち方』『銀座No.1ホステスの心をつかむ話し方』などが。

撮影/加藤ゆき スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/坂井仁香、紺野彩夏(STモデル) 野嵜豊 構成/中西彩乃 撮影協力/樋口浩太郎(Seventeen10月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!