ビューティー
2018.10.26

3STEPで出来る! まつげをくるりんとする方法

キュートで可愛いデカ目にしたいなら、まつげのカールが超重要♡ くるりんとさせるビューラーテクを紹介するよ。

STEP1

目もとのかわいさの決め手ってくるりんとカールしたまつ毛だって知ってる? ビューラーのかけかたひとつにも、ちょっとしたコツがあるの。なんと、ドライヤーと一緒に使うだけで、ホットビューラーみたいな効果が出て、くるりん力がぐぐっとアップするんだって! ビューラーのゴムと金具部分にドライヤーの温風を当ててね。熱が全体に加わるくらいまでしっかり温めて!

ベージュドットシャツ¥2900/原宿シカゴ原宿店 水色イヤリング¥2200/ゴールディ

STEP2

温まったビューラーで、いよいよまつげを根元→中間→毛先の3段階であげていって。そのときはチカラの配分にこそコツがあるの。根元は強めに、毛先は少し弱めにカールすると、きれいなカールがつくれるよ。

STEP3

最後は、マスカラ。カールをキープしてくれる効果のあるマスカラを選べばますます万全。マスカラはまつげ全体につける。このときは、必ず根元に差し込んで、持ち上げるようにしっかり塗塗ってね。黒を選ベばデカ目効果抜群!

撮影/加藤ゆき スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/田中陽子氏(Lila) モデル/松岡花佳 構成・取材・文/高橋夏実

Seventeenの最新コンテンツを更新中!