エンターテイメント
2018.10.26

注目のPEOPLE☆横溝菜帆ちゃん ドラマ『ぎぼむす』で話題。12月公開の映画『グリンチ』にも出演!

7月期ドラマ『義母と娘のブルース』では、大人顔負けの演技で注目を集めた菜帆ちゃん。12月14日には、吹き替えに初挑戦したアニメーション映画『グリンチ』が公開するということで、今後の活躍から目が離せない!!

Q.菜帆ちゃんといえば、大きくてかわいい目が印象的! チャームポイントは?

目をほめられると、すごくうれしいです! 目は気持ちを表現しやすいところだと思っているので、演技をするときは意識しています。だけど、すぐクマが出来てしまうのが悩みで……よくメイクさんに消してもらっています。チャームポイントとなるとむずかしいですが、よく頭の形がいいと言われるので、ポニーテールにしていることが多いです。最近はショートカットにしてみたいという願望もあります(笑)。

Q.思い出に残っているお仕事は?

赤ちゃんのころに事務所に入ったので、当時のことは全然覚えてないですが、最近はCMやドラマに少しずつ出られるようになって、演技が楽しくなってきました。いちばん大変だったのが、『義母と娘のブルース』です。自転車で転んだり、嫌いな人参を食べたり、高いところに登ったり、私の苦手なことばかりで……。でも、綾瀬はるかさんや竹野内豊さんが励ましてくれたり、スタッフの皆さんが優しくしてくれたりしたので最後まで頑張れました。綾瀬はるかさんは本当に優しくて、私も将来は誰にでも優しくできる女優さんになりたいと思いました!

「『義母と娘のブルース』の現場に行くときに撮った1枚。お気に入りのブラウスです!」

Q.特技を教えて!

小学校2年生から習っているフラダンス。福島県のスパリゾートハワイアンズでフラダンスのショーを観て、“私もかわいい衣装を着て踊りたい!”とあこがれたのがきっかけです。そしたら、習い始めて半年くらいのときに発表会が! バッチリお化粧をして、花のレイや冠をつけて……あこがれのカッコだったけど、おへそを出すのがとっても恥ずかしくて、息を吸ってお腹をへこませていました(笑)。でも、舞台の上でみんなと一緒に踊ってたら、そんなこともすっかり忘れて楽しかったです♪

Q.休みの日はどんなことをして過ごしてる?

私が飼っているハムスターのポルーと、近くに住んでいるおばあちゃんが飼っているトイプードルのピアと遊ぶことが好きです! とくにハムスターがエサを手に持って食べている姿を観ていると、かわいくてかわいくてとても癒されます。1年2カ月くらい飼っていますが、もうおじいちゃんハムスターで、動きもゆっくり(笑)。ジャンガリアンという種類でブルーサファイアという色なので、ハワイ語で“ブルー”を意味する“ポルー”という名前を私がつけました。

Q.アニメーション映画『グリンチ』で吹き替えに初挑戦! 声優のお仕事の思い出を教えて!

声を収録する時はひとりずつだったので記者会見で初めてみなさんに会ったんですけど、みんなそれぞれのキャラクターに似ていて、びっくりしました! アフレコは初めてだったので、声だけで走っているところや階段を登ったりしているところを表現するのが難しかったです。でも、大好きなイルミネーションの作品に出られたことがとてもうれしいです。ぜひ観てください!

よこみぞなほ●'08年3月27日生まれ、神奈川県出身。身長128㎝。映画『兄に愛されすぎて困っています』、ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS)、『私、結婚出来ないんじゃなくて、しないんです』(TBS)、大河ファンタジー『精霊の守り人』(NHK)、他CM等多数出演。12月14日公開のイルミネーション最新作『グリンチ』では、主人公のグリンチと心を通わせるお母さん想いの優しい少女シンディ・ルーの声を担当。 構成/山浦真輝

Seventeenの最新コンテンツを更新中!