ライフスタイル
2018.10.22

見直してみよう! SNSとのつきあい方

使い方を間違わなければ、役に立つ&おもしろいのがSNS。気持ちがラクになるにはこうしよう。

前向きになれるアカウントをフォローする

「どんなスタイルの自分にも誇りを持とう」と世界中で広まっている#bodypositiveをつけているアカウントや、性別や年齢に縛られず自由に発信してるアカウントを見れば、他人と比べる必要がないと気づけるはず。ポジティブなメッセージを発信してるアカウントにはぜひフォローしてみて!

いろいろなコミュニティに参加してみる

学校の友達だけとか同じグループのコばかりフォローしていると、タイムラインも同じような話題で埋まりがち。いろんなコミュニティに参加して、視野を広く

SNSから離れた経験を持つ人の記事を読む

オーストラリア人の人気インスタグラマーだったエセナ・オニール(Essena O’Neill)さんは、「SNSは嘘で固められている」と発言しアカウントを削除。その時の動画が、今もYouTubeにUPされてるよ。有名なインターネットセレブも、SNSにUPしている姿だけが真実の姿ではないんだと知ると安心できるはず。

リアルとSNSは別の世界という意識を持つ

SNSに投稿されるのは、見られることを前提とした写真がほとんど。リア充すぎる……とうらやましく思っても、実際の世界とは別物だということを忘れないで。

撮影/斎藤大嗣 スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/マーシュ彩(STモデル) 構成/高橋夏実 撮影協力/Ryuji (Seventeen11月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!