恋愛
2018.10.15

恋を忘れてしまってツライです…。

みんなのお悩みにST㋲とゆりっぺがお答えする名物コーナー。今回のお悩みは、なかなか人を好きになれないというお悩み。莉音とゆりっぺが熱く語るよ!

お悩み>友達と同じように恋ができずツライです。

「好きという感情が分からなくなってしまいました。何年も恋をしていないので、好きってどんな感じだっけ? という状態です。友達は楽しそうに恋をしているのに、なぜ私にはできないのでしょうか……すごくつらいです」(ばかえ)

毎日を楽しく過ごしていれば、おのずと恋はやってくる!

(り)無理に好きな人をつくるのは違うと思います!! (ゆ)同意! ばかえさんにとって素敵な人がなかなか現れない時期なだけだよね。(り)ばかえさんが素敵だと思う男性は世の中にたくさんいるはずだし、間違いなくこれからいろんな場所でいろんな出会いがあるはずです! (ゆ)そもそも、"恋をたくさんするかしないか"は、"食べ物の好き嫌い"と同じことだと思うの! ゆりっぺはパクチーが大好きだけど、嫌いな人もいる。同じように、恋愛体質なコもいれば好きな人がなかなかできないコがいて当然なんです。どちらが正解なわけでもない!(り)まわりと比べずに自分らしくいたら大丈夫だと思います! "恋は突然現れる"とも聞くし、ばかえさんの前にも突然素敵な人が現れるかもしれないですよ♡(ゆ)恋をしている友達が楽しそうに見える気持ちも分かるけど、恋以外にもたくさん楽しいことはあるんだし! 現実を悲観せず毎日を楽しく過ごしているほうが、恋もおのずとやってくる気がするな。ゆりっぺもばかえさんと同類です、がんばろ(笑)♡

構成/中西彩乃

Seventeenの最新コンテンツを更新中!