ライフスタイル
2018.10.08

#filmなフォトジェテクを教えるよ📷 まゆももカメラ教室♪

カメラ大好きな真悠と桃子が、フィルムカメラでフォトジェに撮れるコツを教えちゃいます。ポイントは、どこかに赤い色を入れること。みんなもカメラ片手に散歩へGO!

桃子のカメラは一眼レフ『オリンパス OM-1』

「おじいちゃんの愛用カメラを譲り受けました! '70年代のモノなんで、少しレンズにカビが生えてたけど……十分撮れるよ!」(桃子)

真悠はコンパクトカメラ『キヤノン オートボーイ LUNA』

「じつは前に愛用してたカメラをなくしちゃって~。評判のいいコレを買ったんだけど、今日初めて撮影します!(笑) ドキドキ」(真悠)

背景の赤い格子で桃子が引き立ってるでしょ★

「2人で歩きながら、急に声をかけて撮ったナイスショット! たまたま赤が入ってラッキー♪」(真悠)

フィルム/ロモグラフィー100

バスのグリーンと橋の赤が相性バッチリ

「橋とバスの色合わせがかわいい♥ どうしてもバスを入れたくて、桃ちゃんをしばらく立たせた(笑)」(真悠)

フィルム/ロモグラフィー100

思い切った構図でおしゃ感アップ

「大胆に赤い欄干をIN! メリハリをつけるために、あえて顔は全部入れなかったの」(桃子)

フィルム/ロモグラフィー400

撮影&モデル/田辺桃子、横田真悠(STモデル) 構成/赤嶺美香  ※モデル着用のコーデはすべて私物です。また、掲載されているカメラやフィルムもすべて私物です。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!