ライフスタイル
2018.09.30

アプリで人狼やろうぜ!

ブームを超えて定番になった人狼ゲーム。もっとやりてえ! 新しいルールやりてえ! ってコのために、人狼系のアプリをまとめたよ。DLしない人は吊り位置にします。

ワードウルフの進化系!?【パスワード人狼】

決められたトークテーマで話しながら、パワーワードを言う人狼を当てるゲーム! 2陣営に分かれて戦い、相手チームの人狼を当てれば勝ち。サポート役の狂人もいます。サラッとまぎれ込ませることは不可能なパワーワード。サポートする狂人の立ち回りが重要になる。

一晩だけのかんたん人狼【ワンナイト人狼】

1日だけで、噛みはなし! 初日の夜に人狼を処刑できれば村陣営勝利、できなければ狼陣営勝利の、お手軽な人狼。3人いればプレイできちゃうのもうれしい。(対面プレイ用)このうちの人数分の役職が使用されていて、人狼のいない「平和村」パターンもあり。

チャットで通信対戦人狼!【人狼ジャッジメント】

役職50種類以上!? ちょい前から大ブーム中の、チャット人狼アプリ。知らない人とマッチングできる=いつでも人狼できます!会話画面はこんな感じ。"狼チャット"で昼の時間でも、裏で狼だけの会話ができるのが新鮮!

人狼モチーフの推理アドベンチャーゲーム【八つ目の大罪】

人狼にハマリすぎている人にオススメ♡ 小説っぽく物語を読み進めつつ、人狼を推理するという1人プレイ用ゲーム。ガチで泣けると話題。主人公・日菜々は突然誘拐され、命をかけた人狼ゲームに参加させられることに……!

構成/東美希 (Seventeen10月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!