ライフスタイル
2016.06.27

SNSでリア友が増える! プロフィールのつくりかた

TwitterやLINeなどのSNSを使って、リアルに会う友だちが作りたいコへ! SNS友事情&SNSで友だちが増えるプロフィールの作り方おしえます♡

まずは…SNSでできた友だちにリアルで会ったことある?

はい 35.9% 約3割ちょいがあると回答。「画像もらったり通話したりして、絶対に女子だって確認して会いました」(夏・高2)。ちゃんと警戒してから会ってるそう。

何きっかけで、SNSでつながった?

1位 好きな芸能人 2位 志望校 3位 住んでいる場所が近い 趣味アカとリアアカで使い分けてるコ多数。「『LDH』のアカウントでつながった人と」(留菜・高3) 「志望校で検索してつながる→入学後イツメンになるパターンも多い」(愛・高1)

SNS友のいいところは?

1位 趣味の話ができる 2位 本音が話せる 3位 適度な距離感 「趣味アカでつながったから、その話ばっかり」(ナナ・高1) 2位と3位は「共通の友だちがいないことが多いから、変な気を使わなくていい」(苺実・高1)たしかに~。

SNS友を作る第一歩! からんでもらいやすいアカウントの作り方

まずはここから♡ 話しかけやすそう&どんなコかがわかるようなプロフィールにすることが大事。

アイコンはアカウントに合わせて

<趣味アカの場合>好きなものがわかる画像。好きな芸能人のアカウントならグッズ、部活のアカウントならユニフォームを着て撮った自撮りなど。<リアアカの場合>友だちと撮った写真・プリ 自撮りより2ショットのほうが話かけやすいとの声が。笑顔のものだとより好印象。

プロフィールは住んでる地域+好きなもの

気が合いそうかがフォローの決め手、好きなものは必ず。細かい地域を入れると危ないので"関東"くらいでOK。

固定ツイでさらにアピる

絵文字多め&改行きちんとでテンション高く! 趣味アカならRTタグもつけておくと、拡散してもらえるかも♡

フォロバしてる感も出す

①"フォロバ100%"と書くこと②フォローとフォロワーの人数を近くしておくこと。で、その感は出ます。

SNS友を増やして、めざせリア充♡

構成/東美希(Seventeen8月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!