ライフスタイル
2018.09.22

岡本夏美ちゃんがお答え!!“少人数”グループ問題

クラスメイトや先輩後輩、SNS……JKの毎日には“グループ”での問題が山積み。今回は少人数グループでおこりがちな問題に、STモイチのコミュ力を誇るなっつんがアドバイス! マジで参考になるからじっくり読み込んで。

友達がくっつきたがるコなのですが、実はそれが苦手です

「あー、こういうコ、私も苦手だ……。“ちょっと恥ずかしいから~w" とか拒否じゃない言葉で伝えるといい気が!」(なっつん)

いつも3人組でいます。私はイジられキャラなのですが、2人のイジりがキツくてしんどくなるときがあります

「高校生のときに同じグループにイジられキャラのコがいて。そのコは"このイジりはさすがにイヤ"って言ってくれてたな。みんな彼女のことが好きだったから、言われたことはしなかったよ」(なっつん)

いつも2人でいるのに、 私には恋愛の悩みを言ってくれないのが悲しい。別のコには話してるっぽいのに……

「私も同じこと言われた経験ある。私としては他意はなくて。相手によって、話したい内容が違うっていうだけ。だから、"恋愛相談をしてくれない=相手を信頼してない"とは思わないでほしいな」(なっつん)

撮影/角守裕二 ヘア&メイク/田中陽子(Lila) 構成/上村祐子 撮影協力/関根小雪ちゃん(高3) 大野祐奈ちゃん(高3) 金内優花ちゃん(高3) (Seventeen10月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!